最新更新日:2024/10/04
本日:count up11
昨日:146
総数:579231
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

夏休みプール 8月2日

画像1 画像1
 暑い中、元気に水遊びを楽しんでいます。明日は全校出校日です。元気な笑顔を見せてください。

不審者対応訓練を職員でしました

 子どもたちの安全確保のために不審者対応訓練をしました。一宮警察署の方に来ていただき、アドバイスをいただきながら行いました。夏休みは時間をかけて行うことができるということで、さすまたの実技訓練も含めていろいろな場合を想定して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習試合(サッカー部)7月31日(月)

貴船小学校、丹陽西小学校と練習試合を行いました。普段練習していることを実践で生かす良い機会となりました。今後の活躍も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会2日目(ミニバスケットボール部)7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏の大会の二日目が一宮市総合体育館で行われました。
向山小と萩原小と対戦しました。どちらも力及ばず負けてしまいましたが、ボールを一生懸命追いかける姿は素晴らしかったです。
温かいご声援ありがとうございました。

一宮七夕パレード(金管バンド部)7月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日金管バンド部は七夕パレードに参加しました。天気も良く暑い1日でしたが、今日までの練習の成果を出し切り、堂々と演奏することができました。暑い中、応援に来ていただき、ありがとうございました。

部活動がんばってるよ!(2)

 合唱部は8月5日(土)の合唱祭に向けて、練習をしています。末広小学校は奥小学校と合同で午前の部4番目に出ます。「ぼくは雲雀」「二十歳」「ふるさと」の3曲を歌います。きれいな歌声を披露したいと思います。
 金管バンド部は、29日(土)の2:20〜七夕パレードに参加します。「TOMORROW」「となりのトトロ」「光満つ」の3曲を演奏しながら歩きます。5年生は初めての経験に練習から緊張感いっぱいです。6年生を中心に一生懸命練習した成果を聞いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動がんばってるよ!(1)

 夏休みが始まってから、1週間が過ぎました。天気は曇りの日が多いですが、蒸し暑い日が続いています。そんな中ですが、部活動で子どもたちは、毎日のように汗を流しています。
 サッカー部は10月の大会に向けて毎日の練習に取り組み、31日(月)には、富士小と丹陽西小との練習試合を予定しています。
 ミニバスケットボール部は29日(土)30日(日)の一宮市ミニバスケットボール大会を目前にがんばっています。29日は一宮総合体育館で大和西小との対戦が予定されています。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生キャンプ解散式 ただいま帰りました!

二日間にわたり、行われた野外教育活動。全員が参加し、無事笑顔で帰ってくることができました。大変暑い中でしたが、仲間との協力を忘れず、一生懸命に活動することができました。自然の家の方、先生、そして保護者の皆さんの支援のおかげで、学年目標『希綱』を更に深めることができたと思います。感謝の気持ちを忘れず、キャンプの成功を今後の学校生活に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ 閉所式

1泊2日のキャンプかが終わりました。みんな元気ですべての活動を終えることができました。自然の家の方々、お家で待っていてくださるご家族に心から感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ 火おこし

カレー作りの準備万端、でも、火がありません。火をおこすところからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプカレー作りpart2

仲間と協力して、材料を切ったり、飯ごうの準備をしたり、かまどを作ったりして、カレー作りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプ カレーつくり

今日は、野外炊事です。飯盒でご飯を炊き、カレーを作ります。それぞれの係がしっかりお話を聞いて、さあ開始
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプくつろぎのひとときpart2

仲間と楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ くつろぎのひととき

朝食のあと、各部屋でゆったりとカードゲームやおしゃべりをしながらくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ二日目 朝食

もりもり沢山食べました。お味噌汁が人気で、沢山お代わりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 2日目 朝食

さあ、朝ご飯をしっかり食べて、今日の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ 朝の集い

おはようございます。キャンプ二日目、安全に気を付けて今日も元気に頑張ります。朝の集いではみんなで体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプ 1日目終了

キャンプ1日目が終わりました。みんな元気です。明日のために、ゆっくりおやすみなさい。皆様、応援をありがとうございました。
画像1 画像1

5年生キャンプファイヤーpart3

火の舞は今年からLEDのライトを使い、美しいトワリングを演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプファイヤーpart2

少しだけ雨に降られましたが、5年生の力で最後までキャンプファイヤーをやり切りましたが
とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102