最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:91
総数:777684
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月30日(木) 社会(4年生)

 社会科の授業では、「住みよいくらしをつくる」ためのしくみや人々の働きについて勉強しています。今日は、毎日使っている水について、どこから私たちのところへ送られてきているのか、どのように飲むことができるきれいな水にされているのか・・・一宮市のビデオを見るときには、しっかりメモを取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木) ボールなげあそび (2年生)

 体育の授業では、ボールなげ遊びを行っています。手を広げてボールをキャッチする、足を踏み出してからボールをなげるなどの練習をしました。その後、みんなでドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木) 保健指導 (2年生)

 体重測定の前に、保健の先生から「6歳臼歯」のお話をしてもらいました。みがきにくい6歳臼歯のみがき方を教わったので、これからはしっかりとみがいて歯を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木) 体重測定 (2年生)

 体重測定がありました。みんな体重も増え、成長していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) 七夕会(そよかぜ)

画像1 画像1
 本日、七夕会が行われました。今日までに積み重ねてきた力、練習の成果をどの子も発揮することができました。交流学級の友達も見に来て教室いっぱいに人が集まり、緊張もしたようでしたが、楽しい時間となりました。ありがとうございました。

6月29日(木)避難訓練・引率下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後の暴風警報発表を想定して、避難訓練を行いました。通学団ごとの教室に分かれて通学団会を行った後、班ごとに整列して教師による引率下校をしました。

6月29日(木) 図工(3年生)

 図工の時間には、「トントンドンドンくぎうち名人」と題して、木にくぎを打って自分が作りたいものを工夫して作っています。乗り物や動物、部屋の飾りなど・・・間もなく完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水) 練習12日目 (ミニバス部)

 毎日、繰り返し練習することでしっかりと身についてきました。暑い中、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水) 中間放課 (2年生)

 図書館は、たくさんの人です。本を貸し借りしたり、図書館で本を読んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)算数(1年生)

1年生は算数で、たし算の復習をしました。たして10になる2つの数を探しました。みんな、一生懸命手をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水)算数(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は算数で、図形の学習をしています。今日は、平行四辺形を書く練習をしました。三角定規と分度器を使って書きました。条件に合った図形を正確に書くことができたでしょうか。

6月28日(水)体育(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は体育で、走り高跳びの学習しています。助走や踏み切り方を工夫して跳ぶ練習をしています。自分に合っためあてや目標を設定して練習しています。

6月28日(水)昇降口の様子

今日は雨です。高学年の昇降口の様子です。くつやかさの整頓が自分たちでしっかりとできています。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 朝の読書(6年生)

 あじさい読書週間も1週間が経過しました。朝の読書は、いつも落ち着いた雰囲気で取り組むことができています。多読賞めざしている人も多いと思います。今日のような天気の日は、休み時間も上手く活用できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水) 朝の読書(3年生)

 朝の読書の様子です。静かに落ち着いて取り組むことができています。今日は、梅雨らしい天気ですね。一日、落ち着いて過ごしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 練習11日目 (ミニバス部)

 基礎練習もなれてきて、ドリブルのスピードも速くなってきました。継続ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 面接相談(5年生)

 昨日から、担任との面接相談をすすめています。困ったことや心配なことがあれば、話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 面接相談 (2年生)

 アンケートをもとに、子どもたち一人一人と話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 生き物の観察 (2年生)

 生活科の授業で、生き物となかよくなろう、という活動があります。家から生き物をもってきてくれて、みんなで観察することができまました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 国語(4年生)

 国語の授業では、新聞作りに取り組みます。今日は、新聞のつくり方について勉強しました。テーマに沿って、周りの人に伝えたいことを考え、取材をしてから内容を整理して記事を書いていきます。大変ですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
10/3 観劇会
10/4 3時間 給食後下校
10/6 手をつなぐ子らの運動会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★