最新更新日:2024/09/24
本日:count up162
昨日:83
総数:843858
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月21日(木)掃除が上手になりました。 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になって、半年。いろいろなことが上手になりました。掃除もそのひとつ。1番上の写真は、1年生の9月に撮影しました。下の2つの写真は、本日、撮影です。少ない人数で、きょうりょくして手際よくできるようになりました。」

9月20日(水) 学年練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月21日(木)全校練習2 2年生

給水タイムの後、応援の練習もしました。応援団の演技に、思わず見とれてしまいます。ウェーブの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 運動会の練習4 4年生

運動会の練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 国語の調べ学習1 4年生

国語では、点字について学んでいます。
自分たちで調べたいことやもっと知りたいことを見つけて調べて新聞を作っています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 学年練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年練習の様子です。80m走を行いました。ばっちりです。

9月20日(水)ビクスの練習 1年生

昼放課に親子ビクスの練習をしました。
今日は「自主トレーニング」です。
自由参加でしたが、やる気いっぱいで6年生と踊ることができました。
最初のころに比べたら、とても上手になりましたね。

運動会当日は、お家の人と踊ります。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(水) 徒競走の練習 1年生

徒競走の練習をしました。

一生懸命本番のように走りました!

2回練習できたから本番はバッチリだね!

練習は明日で最後。がんばろう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 運動会の練習2 4年生

運動会の練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 学年練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月21日(木) 国語の調べ学習の様子2 4年生

国語の調べ学習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 提案書を作るために 5年生

 国語の学習で提案書の作成をしています。学校生活での身近な問題を挙げて、解決する方法を探しました。その際、グループで知恵を出し合いました。どのグループも解決へ向けて、自分の意見を一生懸命に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 運動会の練習1 4年生

入場から退場まですべて通してやりましたが、とても上手にできていました!!
踊りも大きくて、声も大きくて本当に素晴らしかったです!!
本番をぜひ楽しみにしていてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) コマコマアニメーション鑑賞 5年生

 友達が作ったコマコマアニメーション(パラパラ漫画)の良いところ探しをしました。少しずつ変化する絵を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)全校練習1 2年生

最後の全校練習です。開会式、閉会式の流れを確認しました。良い姿勢で話を聞くことができました。拍手の練習もしました。青空が広がり、爽やかな朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 玉入れ 前前前世 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習をよく頑張りました。本番、かわいい1年生の姿をぜひご覧ください。
玉入れではダンスが入ります。ポンポンの色は、クラスカラーです。1組赤、2組黄、3組緑、4組青です。玉入れ、40メートル走とも背の順での入場です。
招待状にお子様の位置を記入いたしました。参考になさってください。

9月21日(木) 国語の新聞づくり1 4年生

調べたことを新聞にしています!!
みんなに発表できるように工夫して新聞づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 運動会の練習3 4年生

運動会の練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 国語の新聞づくり2 4年生

国語の新聞づくりの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)どんな質問をしようかな ひまわり組

 9月28日(木)に,電車に乗って中央図書館に行きます。
 今日は,図書館の司書さんや利用者の方に何を質問するかを考えました。その後,二人一組になって質問する練習をしました。「もっとはっきりと言わないと相手に伝わらないよ。」「今の言い方は良かったよ。」と,感想を伝え合いながら練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 交通事故ゼロの日
10/2 児童集会、視力検査1年、クラブ5、学校運営協議会14:00
10/3 視力検査2年
10/4 一宮市教育研究集会、一斉下校13:10
10/5 修学旅行前健康診断9:00、視力検査3年、後期児童会役員選挙、東海北陸小愛知大会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801