最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月4日(火)楽しいね☆サマーフェスティバル 2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
受付の仕事もがんばってます。(^^♪

7月4日(火) サマーフェスティバル1 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のお兄さんとお姉さんと一緒にゲームのお店番をしたり、ゲームに参加したりして楽しく過ごしました。

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル2 4年生

東っ子サマーフェスティバルのみんなの様子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で図形の敷き詰めを行いました。
丁寧に敷き詰められました。

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル 4年生

今日は、 東っ子サマーフェスティバルがありました。子どもたちは店番をがんばったり、ゲームを楽しんだりしていました!!2年生のこと手をつないではぐれないようにするやさしい姿もたくさん見ることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) サマーフェスティバル 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルでした
高学年らしいすばらしいです姿をたくさん見ることができました。

7月4日(火)あいさつ運動 6年生

今週はあいさつ運動が行われています。
生活委員ととともに代表委員も朝、校門に立ち大きな声であいさつしていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 東っこサマーフェスティバル 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めてお店を運営しています。今までは、高学年のペアの子に教えてもらいましたが、
今年からは、教えてあげる方です。2年生と協力しながら、しっかりとお店番をすることができました。

7月4日(火)理科の実験2 4年生

 水が気持ちいい季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 風の強さの実験  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 弱い風と強い風で、車の進み方がどう違うか実験しました。
グループで協力して、実験に取り組むことができました。

7月4日(火) サマーフェスティバル2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームの順番などを決めるとき、5年生の子は、3年生を優先してくれていました。
来年、3年生の子たちは、4年生として、2年生をサポートします。優しい高学年になってほしいです。

7月4日(火) サマーフェスティバル4 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのクラスも、盛り上がっていました。
5年生としっかり協力できましたね。みんなでがんばりました。

7月4日(火) サマーフェスティバル2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル 2年

 4年生と一緒にゲームの運営をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(火) 東っこサマーフェスティバル 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ルール説明や案内をしています。なんだか頼もしいですね。

7月4日(火)理科の水の実験 4年生

 今日は理科で水の実験をしました。水を押すと遠くまで飛びました。
楽しんで取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) サマーフェスティバル7 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルの様子です。

7月4日(火) サマーフェスティバル8 5年生

 サマーフェスティバルの様子です。
 楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) サマーフェスティバル1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての「東っこサマーフェスティバル」
お兄さんお姉さんに色々教えてもらいながら
楽しむことができました^^
来年も楽しみだね☆

7月4日(火) サマーフェスティバル6 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 一日観察日、PTA社会見学
9/30 交通事故ゼロの日
10/2 児童集会、視力検査1年、クラブ5、学校運営協議会14:00
10/3 視力検査2年
10/4 一宮市教育研究集会、一斉下校13:10
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801