最新更新日:2024/09/24
本日:count up165
昨日:83
総数:843861
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月26日(火) 国語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では、「明日をつくるわたしたち」という学習をしています。学級の中で、どんな問題があるかを考え、グループで具体的に話し合いました。

9月26日(火) 社会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業の様子です。今日から単元がかわり、「水産業」について学んでいきます。

9月26日(火)3年生 ブックトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館で戦争と平和について、本を紹介していただき、考えました。

9月26日(火)虫を探そう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎の裏側の「東っ子農園」で虫を探しました。
草むらに足を踏み入れると、ピョンピョンと跳ぶものが…。
バッタやコオロギ、かえるも見つけることが出来ました。
子どもたちに見つかったら、もう逃げられません。
あちらこちらで、「捕まえたよ。」の声が聞こえました。

教室にもどって、飼育ケースに入れて観察しました。
どんなところで見つけたかなど振り返ってカードに書きました。

自分で捕まえた虫は、それぞれで持ち帰りました。
お世話できるかな。

9月26日(火) ミニバス 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動も頑張っています。

9月26日(火)3年生運動会 熱闘!大綱引き大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の総力戦は、すばらしい勝負でした。見ている人たちも力が入ってきました。一生懸命取り組んだ3年生の子たち全員に拍手をおくりたい。

9月26日(火) 運動会ふり返り10 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火)学習発表会の練習が始まります 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり、10月からは学習発表会の練習が始まります。
自分のやりたい役になれるよう、毎日台本を読み込み、セリフをしっかり練習しておいてください。
チャンスはみんなにあります!!

9月26日(火) 運動会ふり返り9 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 全校朝礼1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わって、いつもの日常が戻ってきましたね^^
今日は朝から全校朝礼がありました。運動会を終えて、今までよりさらに背筋が伸び、話を聞く姿勢が良くなった気がします^^
この調子で、修学旅行や学習発表会も乗り越えましょう^^

9月26日(火) 全校朝礼2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 運動会ふり返り8 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 全校朝礼4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 全校朝礼3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) ナップザック作り1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナップザックほぼ完成しました^^
ミシンもお互い教え合って、早く進みましたね^^

9月26日(火) ナップザック作り4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) ナップザック作り2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火)英語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、音楽に合わせて体を動かしたり、ゲームをしたりと楽しく英語を勉強しました。
音楽に合わせると、自然と英語が覚えられますね!

9月26日(火) ナップザック作り3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月26日(火) 運動会ふり返り1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会ふり返りです^^
本当によく頑張りました^^
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 一日観察日、PTA社会見学
9/30 交通事故ゼロの日
10/2 児童集会、視力検査1年、クラブ5、学校運営協議会14:00
10/3 視力検査2年
10/4 一宮市教育研究集会、一斉下校13:10
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801