最新更新日:2024/09/24
本日:count up197
昨日:83
総数:843893
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月13日(水)やぶいたかたちからうまれたよ 1年生

「何の形に見えるかな。」
破いた紙を並べて、表したいことを考えて、のりで画用紙に貼りつけました。
そして、そこにクレパスで絵を描き足していきました。
破いた紙の方向や組み合わせで、いろいろな形に見えてきます。
想像力を働かせて、楽しい絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)自由研究発表会 4年生

夏休みの作品展に展示した作品をグループで発表したり、遊んだりしました。
みんな工夫した作品ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)自由研究発表会2 4年生

 みんな作り方や調べた方法などを伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)季節の生き物1 4年生

 理科の学習で、今見られる生き物を観察しました。
コオロギやショウリョウバッタなどいろいろな生き物を見つけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)季節の生き物2 4年生

 今日は、今まで育ててきたツルレイシの観察をしました。
1cmほどのツルレイシの種が半年で3階までのびていて驚きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)季節の生き物3 4年生

 さくらの観察をしました。春にきれいな花が散り、葉がたくさん茂った夏を過ぎ、少しずつ葉っぱも減ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水) 学年練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月13日(水) 学年練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月13日(水) 学年練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月13日(水) 学年練習4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月13日(水) 読み聞かせ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

9月13日(水) ビクス練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビクス練習の様子です。

9月13日(水) 理科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で花粉を観察しました。なかなか見えなかったですが、みんな真剣に探していました。

9月13日(水) 読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
パンのお話を聞かせてもらいました。

ふわふわの本で子どもたちも興味津々!

最後にさわらせてもらってみんなとっても嬉しそうでした!

9月13日(水)音声計算2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命練習しています^^

9月13日(水)音声計算 6年生

音声計算の様子です。
カードを真剣に見て、練習しています。
何回か練習することによって計算のスピードが速くなっていくので、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)ポンポン作り 2年生

運動会のダンスでは、ポンポンを使います。金と銀のポンポンが、太陽の光を受けて、キラキラとかがやくことでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も楽しい読み聞かせをありがとうございました!
子ども達は毎回とっても楽しみにしています^^

9月13日(水)運動場で練習です。 2年生

ダンスの練習を、運動場で初めて行いました。隊形移動を練習し、自分の場所を確認しました。青空の下、気持ちよく踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 2年 ダンス練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス練習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 一日観察日、PTA社会見学
9/30 交通事故ゼロの日
10/2 児童集会、視力検査1年、クラブ5、学校運営協議会14:00
10/3 視力検査2年
10/4 一宮市教育研究集会、一斉下校13:10
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801