最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月22日(金) 全校練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。

9月22日(金) 書写 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の様子です。「登る」という字を書きました。

9月21日(木)3年生 最後の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱闘!大綱引き大会、60m走、3年生学年全体のパワーをご期待ください。

9月21日(木) 運動会学年練習最終日 1年生

練習最終日。

本番のように通して行い、かっこよく踊ることができました。

運動会当日が楽しみです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)図工の鑑賞会 1年生

画像1 画像1
図工の作品「やぶいたかたちからうまれたよ」の発表会をしました。
自分の作品の説明、工夫したところ、感想などを話しました。
みんなの前で一人ずつ発表するのは、やっぱり緊張しますね。
「みんな!がんばれ!!」

画像2 画像2

9月21日(木)応援がんばろう 1年生

画像1 画像1
「応援団のお兄さん、お姉さん、かっこいいな。」
「ぼくたち、わたしたちも高学年になったら、応援合戦で堂々とできるかな。」

お昼の放送で流れてくる応援エールに合わせて、1年生も応援の練習をしています。
だんだん大きな声が出せるようになってきました。
運動会当日にも、元気な応援ができるといいですね。

画像2 画像2

9月21日(木) 綱引きミーティング 3年生

「綱引きで白組に勝つためには?」
クラス会議を開きました。今日は先生の力を借りず自分たちだけで15分間のクラス会議を行いました!上手く話はまとまったかな?
先生は廊下から見守りました。
自分たちで話し合って、練習して、、、。
思い出に残る運動会になるといいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) とけい 1年生

画像1 画像1
算数で何時と何時半の勉強をしました。これで、校外学習の集合時刻もわかる、はずです。広い公園ですから、何時にどこに集合!と連絡します。学習したことを使えますね。

9月21日(木) 提案書を作るために2 5年生

 国語の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)子どもの心を育てる黒板60

 今週の背面黒板には、「運動会」について、多くのクラスで子どもたちにへの呼びかけが書かれていました。

 これからも、各行事の目標や成果を伝え、子どもたちが意欲的に生活してほしいと思います。また、教室のコメントを読んでいると、担任の個性や子どもへの思いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) わたしの計画 5年生

 道徳の授業の様子です。

「もしも宿題がなかったら…」

 自分で計画を立てて学習を進めるために、時間の使い方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木) 提案書を作るために3 5年生

 国語の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 徒競走 5年生

 徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)掃除が上手になりました。 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になって、半年。いろいろなことが上手になりました。掃除もそのひとつ。1番上の写真は、1年生の9月に撮影しました。下の2つの写真は、本日、撮影です。少ない人数で、きょうりょくして手際よくできるようになりました。」

9月20日(水) 学年練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月21日(木)全校練習2 2年生

給水タイムの後、応援の練習もしました。応援団の演技に、思わず見とれてしまいます。ウェーブの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 運動会の練習4 4年生

運動会の練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木) 国語の調べ学習1 4年生

国語では、点字について学んでいます。
自分たちで調べたいことやもっと知りたいことを見つけて調べて新聞を作っています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水) 学年練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年練習の様子です。80m走を行いました。ばっちりです。

9月20日(水)ビクスの練習 1年生

昼放課に親子ビクスの練習をしました。
今日は「自主トレーニング」です。
自由参加でしたが、やる気いっぱいで6年生と踊ることができました。
最初のころに比べたら、とても上手になりましたね。

運動会当日は、お家の人と踊ります。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 全校朝礼、運動会予備日、事故・けがゼロの日
9/27 部活動交流、サッカー・ミニバス
9/28 一日観察日、PTA社会見学
9/30 交通事故ゼロの日
10/2 児童集会、視力検査1年、クラブ5、学校運営協議会14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801