最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:91
総数:777680
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月24日(日)快晴の中で(そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨が心配されていましたが、天気に恵まれ、秋晴れのなか運動会が行われました。
 徒競走、ダンス、台風の目、騎馬戦、組み立て体操など、それぞれの種目で全力を出し切って取り組むことができました。そよかぜ全員が輝く運動会となりました。今日はゆっくり休んで疲れを取って欲しいと思います。

6月24日(日) 組立体操〜信じる力〜(6年生)

 6年生にとって小学校最後の運動会になりました。
 今まで練習したものを全て出し切り,最高の演技にすることができました。
 仲間を信じ,自分を信じ,組立体操を通して,またひとつ大きく成長することができました。
 保護者の皆様,温かいご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会がんばりました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候にも恵まれ,すばらしい運動会となりました。これまでの練習の成果を発揮し,全力で競技に取り組みました。全員で成功させようという思いを胸に取り組む凛々しい姿に,半年間の成長を感じました。
 暑い中,応援に駆けつけていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

9月24日(日)運動会の様子2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選手リレー・徒競走・応援など,たくさんの思い出が子どもたちにできたと思います。ぜひ,その思いを聞いてあげていただければと思います。
 本日は,お越しいただき,本当にありがとうございました。

9月24日(日)運動会の様子1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソーラン節では,大きな声と動きや素早い移動を大切にし,一生懸命踊ることで練習の成果を出し切ることができたと思います。踊り終わった後の輝いている爽快な笑顔もみていただけたことと思います。
 STEP BY STEP(ステップ バイ ステップ)
 一生懸命やりきることの大変さや達成感を味わった子どもたちは,また一つ成長してくれました。
 これからも成長していくこどもたちへの応援をよろしくお願いします。

9月24日(日)運動会No.2(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 競争遊戯「台風の目」では,力を一つにして,クラスのみんなで協力して頑張ることができました。
 保護者の皆様のたくさんの応援,ありがとうございました。

9月24日(日)運動会No.1(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は、雲一つない晴天で運動会日和でした。
 はじめは、80m走。「位置について、よーいどん!」
 3年生はみんな元気に一生懸命走りました。

9月24日(日) 運動会その3「やってみよう」(2年生)

 2年生の表現といえばダンスです。今年はさらに,
『集団で動く、みんなで創りあげる、走って跳んで体力をつける』
を目標にして本番に向けて毎日練習しました。
 子どもたちの一生懸命に取り組む素直な姿はとてもすてきでした。
 本番では,ばっちりと決める素晴らしい姿を見ていただき,感動していただけたと思います。
 子どもたちは,この運動会で大きく成長してくれました。これからも,子どもたちともに新たなステップへと挑戦していきたいと思います。
 本日は、温かい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会その2(2年生)

 毎日,一生懸命に取り組んだ表現活動でした。
 今日の本番は,とてもかっこよかったと思いました。みなさまには,最高の演技を見ていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 運動会その1(2年生)

 お天気も良く,運動会日和でした。
 児童たちは,応援や徒競走に,全力で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日)はじめての運動会2(1年生)

徒競走も応援も元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日)はじめての運動会(1年生)

 待ちに待ったはじめての運動会になりました。
 児童たちは,朝から大はりきりでした。
 玉入れではたくさんの玉が入り、みなさんからのたくさんの拍手がうれしかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日) 秋晴の下 運動会開催

 素晴らしい秋晴の下、本年度の運動会が開催されました。
 本年度のスローガンは「勝利に向かって全力疾走 みんなが主役の運動会」です。
 子どもたちは、競技や演技、応援や係の仕事など、自分の出番において最後まで全力でがんばってくれました。
 早朝より、お忙しい中、来賓の並びに地域や保護者の皆様方に、多数ご参観いただきまして心よりお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金) 最後の練習 (2年生)

 最後の通し練習を行いました。
子どもたちの準備はばっちりです!
当日を楽しみにしてください!!!
画像1 画像1

9月22日(金)最終練習(4年生)

 運動会前の最後の練習でした。今までの練習の締め括りとして、本番と同じように手作りのはっぴを着て、練習を行いました。
 児童は今日まで振り付けから隊形移動まで、一生懸命練習してきました。本番も全力で踊ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金) 算数(4年生)

 算数の時間、計算のきまりを使って問題を工夫して解く勉強をしました。( )を使ったり計算の順序を変えたりしながら・・・結構苦戦する姿もありましたが、よく考える時間となりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金) 算数(6年生)

 今日の算数の時間は、これまでの学習の確かめを行いました。たくさんの問題を早く正確に・・・集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金) 騎馬戦(5年生)

 騎馬戦の練習も、最後となりました。総力戦までを実際に行い、気持ちも高まってきました。本番も気合を入れて・・・ぶつかり合いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 音楽鑑賞(6年生)

 運動会の練習や準備に追われる毎日ですが、音楽の時間には、バイオリンとピアノのためのソナタを鑑賞しました。バイオリンやピアノの音色が繰り返されるように旋律が流れていく曲で、癒される感じがしました。
画像1 画像1

9月22日(金) ソーラン(4年生)

 本番前最後の練習です。はっぴを着て、気持ちも引き締まっていましたね。運動会当日、練習を成果をしっかりと出したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/24 運動会(雨天火曜5時間)
9/25 代休日
9/26 運動会予備日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★