最新更新日:2024/09/24
本日:count up199
昨日:83
総数:843895
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月4日(月) 夏休み作品展 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品を見るのに、1時間では足りないくらいでした。
「来年はどんなのを作ろうかなあ。」

9月4日(月) 避難訓練 1年生

画像1 画像1
避難訓練の様子です。
週の始めから、避難訓練、発育測定、作品展の見学と盛りだくさんの1日でした。
明日からは毎日運動会の練習があります。明日火曜日は、リレーの選手を決める予定です。走れる靴で来てください。

9月4日(月) 発育測定 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
発育測定がありました。体操服忘れはなし。お家の方に感謝します。
歯の王様をしっかり磨こうというお話を聞きました。

9月4日(月) 避難訓練 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震を想定した避難訓練を行いました。
「お・は・し・も」の注意をしっかり守り、
放送も最後まで聞くことができ立派でした!
運動場へ出てから係の先生のお話、校長先生のお話を聞くときの
姿勢が少し残念でしたが、安全な避難ができたと思います◎

夏休み作品展&リレーの選手決め 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの選手決めをしました。暑い中、一生懸命に走る姿はとてもかっこよかったです。

今日の2・3時間目と明日の5時間目に開催している夏休み作品展では、みんなが夏休みに作ったさまざまな作品が飾られています。
工夫を凝らした作品が多くあり、とてもおもしろいです。

9月4日(月)給食が始まりました! 2年生

 久々の給食です。今日は、ナンとキーマカレー、ミックスジュレでした。みんな友達と楽しく給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)発育測定 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明け、みんな大きくなっていました。
「どれどれ、何センチ伸びたかな?」
今日の発育測定では、身長・体重を測りました。

その後は、歯みがきについてのお話しを聞きました。
歯みがきをしっかりしましょう。特に、「6歳臼歯」を大切にしましょう、というお話でした。
給食後の「歯みがきタイム」では、今日のお話を思い出してしっかり磨きましょう。

9月4日(月)夏休み作品展 1年生

作品展の作品を鑑賞しました。
いろいろな作品があって、子どもたちは感心していました。
「わ〜。すご〜い。」
展示室を見て回るたびに、感嘆の声が聞こえました。
いろいろな作品を見て、来年の作品作りに生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)夏休み作品展 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味津々で見ていました。

9月4日(月) みんな大きくなったね! 1年生

画像1 画像1
発育測定の前に、保健の先生から子どもの歯・大人の歯に
ついての話がありました。
虫歯を防ぐには、甘いものを食べすぎず、しっかり奥の歯まで
磨くことが大切だと教えてもらいましたね。
一日三回の歯磨き、頑張ろうね。

身長は全員高くなっていました!
体重は変わらない子や減った子もちらほら…
しっかり食べることも大切ですよ^^

9月4日(月)避難訓練 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の命は自分で守る。
一人一人が、意識をもって取り組むことができました。
移動中の話し声も聞こえませんでした。
あってはいけないけれど、「もしもの日」の為の大切な訓練ができました。

9月4日(月)漢字テスト 2年生

 1学期の復習テストを行いました。みんな夏休みに復習したことを思い出して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)夏休み作品展 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
鑑賞のマナーを守って、作品を見て回ることができました。

9月4日(月) 発育測定 1年生

画像1 画像1
夏休みが明けて最初の発育測定。

話を聞く姿勢もバッチリでした!

身長・体重の体の成長だけでなく、心も成長していますね!

9月4日(月) テスト1日目1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期始まって最初のテストです!!
しっかりできましたか???
明日のテストも日誌からたくさん出るので頑張って勉強しましょう!

9月4日(月) 学級レク 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達と力を合わせて絵を描きました。出来上がった絵はピカソにも負けない・・・?!面白い絵が完成して、みんな笑顔になりました。
 クラスの仲間と協力して、2学期の良いスタートが切れましたね!

避難訓練 2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練をしました。

静かに真剣に机の下にもぐったり、移動をする姿が見られました。

9月4日(月) 給食スタート!2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です( ´∀`)

9月4日(月) 運動会に向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、練習が始まりました。今日は、最初にリレーの選手を決めました。その後、運動会の係も決めました。高学年として、学校の中心となって運動会を盛り上げていきましょう。

9月4日(月) 給食スタート!1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った給食スタートの日です!!
メニューはキーマカレーとフルーツジュレ( ´∀`)
どちらも人気メニューですね( ´∀`)!
おいしくいただきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/19 食育の日
9/20 交通事故ゼロの日、掲示物ボラ
9/22 運動会準備
9/23 秋分の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801