最新更新日:2024/09/24
本日:count up162
昨日:83
総数:843858
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月14日(木) 係打ち合わせ2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月14日(木) 係打ち合わせ3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月14日(木)3年生 大玉運び

画像1 画像1
画像2 画像2
5限の全校練習では、大玉運びをしました。

9月14日(木)3年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の算数は、メジャーを使って長さを図る実習をしました。

9月14日(木)3年生 朝の学習タイム

画像1 画像1
今日の朝は、漢字小テストをしました。

9月14日(木)運動会の練習 がんばっているよ ひまわり組

 運動会に向けて,連日,練習に力が入っています。
 ひまわり組の子どもたちは,同学年の子たちといっしょに,一生懸命練習に参加しています。
 今日は,学年練習の他に大玉おくりの練習も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(木)「よぉく、見て」5年生

 掃除の時間では、シュッシュッゴシゴシ廊下や教室から響きわたります。
 
 よぉく見てみると、廊下の白線を一生懸命に白くしている姿を発見しました。
 
 「見てこの美しさ!!塗りたてみたい!」
 「残念ながら、次の日には黒くなっちゃうんだよ」

 と嬉しさ反面、掃除の大変さを実感しているようでした。
 君たちの頑張りは素晴らしいです。毎日きれいにしていきましょう!!
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(木)図書館見学に出発!2年生

図書館の見学に出発です。みんなうれしそうです。足取りも軽く、みんなにっこにっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)読みたい本がいっぱい 2年生

自分たちで本を探して、借りました。たくさん本があるので迷ってしまいます。自動貸し出し機で借りることもできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木) 社会科グループワーク 3年生

付箋を使ったグループワークを行いました。
お題は「なぜスーパーマーケットに行くのか?」です。
似ている意見どうしを固めて貼っていくうちに、友達との意見の相違に気づくことができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)お話を聞きました 2年生

図書館に着くと、まず司書さんから、お話を聞きました。どんな本が、どこに置いてあるのか。どんな分類になっているのかなど、小学校の図書館と似ていることや違うことがありました。その後、大型絵本の読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木) 音声計算 5年生

 2学期から始まった、音声計算。習ったことを何度も繰り返し声に出して、問題を解きます。どんどん上がる記録に喜びながら、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)電車のなかでもにっこにこ 2年生

電車の中でもみんなにこにこです。車窓からの景色もめずらしそう。お行儀よく乗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)見ぃつけた 2年生

図書館には、小学校の図書館にはない物がたくさんあります。可愛い椅子と机、AVコーナー、CDやDVDもあります。本だけではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)すてきな出会いありました 2年生

図書館に来館してみえた方にもお話を聞くことができました。赤ちゃんをだっこしたお母さん。読み聞かせをしていらっしゃる女性。そして、9月からお休みに入られた3組の橋本先生も、2年生のみんなに会いにみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木) 音声計算 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音声計算を頑張る様子です。

9月14日(木)大玉送り 5年生

 大玉送りの2回目の練習です。楽しみながら、全校で協力して取り組みました。当日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)徒競走 5年生

 徒競走の練習をしました。みんな力いっぱい頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水) 音声計算 4年生

音声計算を算数の授業前に行っています。
昨日よりも今日のほうが多く解けた子がたくさんいました。
コツコツ続けて計算力アップを目指します!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木) 英語の授業1 4年生

英語の練習の様子です。
みんな一生懸命がんばっていました。
絵英語で友達に質問して好きな色や形、スポーツなどを聞いていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/19 食育の日
9/20 交通事故ゼロの日、掲示物ボラ
9/22 運動会準備
9/23 秋分の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801