最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:139
総数:636979
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1学期を振り返って 4月 ふれあい活動・遠足 【8月12日(土)】

 今年のペア学年での活動が始まりました。お互いに助け合いながら、思いやりの心や感謝の気持ちを育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期を振り返って  4月 【8月11日(金)】

4月は、入学式や始業式がありました。65名の新入生を迎えて、平成29年度の浅井中小学校がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生も頑張っています!【8月10日(木)】

一宮市内の教職員が、授業教科ごとに分かれて、各学校で学習指導法の研修会を行いました。
浅井中小学校では、社会科の会場校として大勢の先生が研修をしました。
2学期からより良い授業が進められるよう、先生たちも日々学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み最後の部活【8月9日(水)】

 本日、サッカー部は最後の練習を練習試合で締めくくりました。夏休みに熱い中学校で練習したことや、試合中に出た反省点を今後に生かしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

台風が去りました

 台風が過ぎ去りました。浅井中小学校では、大きな被害はありませんでしたが、木が風で倒れてしまったので、後片付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーンとしています【8月7日(月)の浅井中小学校】

夏休みの浅井中小学校の様子です。
いつものみんなの元気な姿はなく、シーンとしています。
シーンとしている学校はなんだか寂しいです。

次の出校日は21日(月)です。
元気なみんなに会えるのを先生たちは楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そういえば!!【8月7日(月)の浅井中小学校】

夏休みに入ってすぐに、5年生はキャンプで旭高原少年自然の家に行きました。
そのときの少年自然の家のくつ箱の様子です。
普段、学校にいるときと同じように、くつ箱のくつがとてもきれいに整頓して入れてありました。

「さすが!!」

と思って写真を撮りました。
画像1 画像1

お手伝いありがとう【8月4日(金)の浅井中小学校】

浅井中小学校の子が夏休みなのに先生のお手伝いをしてくれました。
ありがとう、とても助かったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

浅井四校現職教育研修会 【8月4日(金)】

 浅井四校現職教育研修会が行われました。小中学校が連携して学習指導を進めていくために、小中合同のグループ別研修会で話し合いを行いました。
 また、講演会では他校の先生方や地域の方を交えて「望ましい人間関係を育てるピア・サポートの進め方」をテーマとして、相手の気持ちや立場を考え、支え合う心を育てるために大切なことを、演習を通して学び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気でした【8月3日(木)の6年生】

今日の出校日、元気な笑顔が見られてよかったです。学年園の草むしりもがんばってくれ、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気なみんなが集まりました【8月3日(木)の4年生】

今日は、全校出校日でした。体育館で校長先生のお話を聞いたり、草取りをしたりと元気に活動しました。最後に収穫したツルレイシを持って記念撮影をしました。次の出校日も元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さに負けず【8月2日(水)】

今日は、サッカー部で瀬部小と練習試合がありました。暑さに負けず、一生懸命ボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部がんばっています【8月1日(火)】

明日は、練習試合です。6年生だけですが、試合に向けて練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に帰ってきました! 【7月31日(月)の5年生】

 5年生が、野外教育活動から元気に帰ってきました。
きまりを守って過ごせたことや、飯盒炊飯では使う前よりきれいにして返そうとみんなで協力したことなど、たくさんのことを褒めていただきました。また、これから努力すべき課題も見つかったことと思います。
 今日は家でゆっくり過ごして、楽しかったお話をたくさん聞かせてあげてくださいね。8月3日にまた笑顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんの本と出会おう【7月31日(月)】

今日は、図書館開館日でした。夏休みに素敵な本を読もうと足を運んでくれた子がいました。8月3日(木)の出校日も図書館を開館するので、ぜひ、今持っている本を返却して新しい本をかりてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その32【7月31日(月)の5年生】

退所式がありました。あっという間の2日間でした。楽しかった、という声が多くありました。おみやげ話がたくさんありますので、家に帰ったら是非とも話を聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その31【7月31日(月)の5年生】

アイスクリームタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その30【7月31日(月)の5年生】

元気村に到着しました。ここでアイスクリームやお昼ごはんも食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 その29【7月31日(月)の5年生】

班ごとに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 その28【7月31日(月)の5年生】

山の上で風が気持ちよく吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp