最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月12日(火)3年生 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の学年練習は、60m走の入退場、駆け足の練習をしました。

9月12日(火)3年生 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限は全校でラジオ体操、エール交換の練習をしました。

9月12日(火)  第3回 大和東小学校 学校運営協議会開催のお知らせ

以下のように、第3回 大和東小学校 学校運営協議会を開催いたします。

1 開催日時 平成29年10月2日(月)
2 場所 14:00〜 校長室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名
 ・傍聴を希望する場合は、9月27日(水)までに学校にて事前受付をお願いします。
 ・受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。
 ・定員を超えた場合は、9月28日(木)午後3時から抽選を行います.
5 議題
(1)夏休みの活動報告
 ・5年野外教育・水泳選手権大会・合唱祭 など
(2)2学期の活動
 ・運動会・学校支援ボランティア・地域ボランティア・PTA活動 など
(3)その他
 ・2学期行事予定・不審者対策・不登校、いじめ など
6 問い合わせ先 本校教頭

※写真は、運動会練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)運動会の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全校の応援練習と学年競技の徒競走の練習をしました。
応援練習は初めてでしたが、大きな声で練習に参加することができました。
毎日練習があり、たいへんだと思いますが、みんなで頑張っていきましょう!

9月12日(火) 全体練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、屋運で運動会の全体練習をしました。
はじめの体操・終わりの体操、応援・エール交換の練習をしました。
相手チームが練習している間は座って、みています。
見る姿勢もよくなりましたね。
ラジオ体操は前回より上手になっていました^^
おうちでも練習しよう!

9月12日(火) 全体練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援・エール交換の練習は大きな声で頑張りました^^

9月12日(火) 運動会の練習 1年生

全校で応援合戦の練習をしました。

赤組も白組も一生懸命大きな声を出していました!

優勝狙ってがんばろう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火) 全校練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。雨が降っていたので、今日も屋内運動場での練習になりました。ラジオ体操やおわりの体操、応援エール交換の練習も行いました。

9月12日(火) 全校練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

9月12日(火) 全校練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

9月12日(火) 台風の目 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨で学年練習ができませんでした。
明日は練習ができるといいですね。

9月12日(火)運動会、来てください 2年生

運動会のダンスも、とても上手になりました。隊形移動もきれいにできます。(ただし、まだ運動場では練習をしていないのですが・・・・・。でも、きっときれいにできます。)どうぞお楽しみに!
画像1 画像1

9月12日 2年 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
準備体操の練習風景です。

9月12日 2年 全校練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
応援団の練習風景です。

9月12日(火) リレー練習 2年生 1

 学年の代表児童による、紅白リレーの練習が行われました。入退場の仕方や走順の確認、バトンの受け渡し練習など、6年生が主体となって取り組みました。

 当日は、全力が出せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)親子ビクス 2年生

親子ビクスは、のりのりのダンスです。みんな楽しく練習です。どうぞご家庭でも、一緒にどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火) リレー練習 2年生 2

9月12日(火) リレー練習 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火) リレー練習 2年生 3

9月12日(火) リレー練習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)子どもの心を育てる黒板56

 今週の背面黒板には、「運動会」「2学期の目標」について、担任からの呼びかけが書かれていました。

 これからも、各行事の目標や成果を伝え、子どもたちが意欲的に生活してほしいと思います。また、教室のコメントを読んでいると、担任の個性や子どもへの思いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火) 毎月12日は「安全を確認する日」

 一宮市は毎月12日を「安全を確認する日」としています。本校では毎月12日(休みになる場合はその前後)に被害防止のために子どもたちに生活の振り返りをさせています。
 先日の日曜日(10日)にファミリーボランティアの皆様と一緒に校内安全点検を行いました。そして、「中庭のビオトープ付近の整備」「廊下の白線」「テレビ台の固定」など気になる箇所の整備をしていただいています。
 ご家庭でも、定期的に安全について確認してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 安全を確認する日、発育測定ひまわり、食育
9/13 読み聞かせ
9/14 ガーデニング
9/18 敬老の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801