最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月5日(火) 運動会の練習 1年生

学年練習でも全校練習でもとっても上手な体操すわりをしていました!

みんな かっこいいね!!!

「1年生すごい」って言われるようにがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)全校練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての全校練習とは、思えないほど、とても落ち着いて上手にできました。
全体指導をする先生の話を聞く姿勢も、ばっちりでした。
運動会の開会式、閉会式の1年生の並び順は、赤・白ともに両サイドです。
お客様に一番近い場所でもあります。がんばっている姿を見てもらいましょう。

9月5日(火)運動会の練習 3年生

今日は、全校練習と学年練習がありました。まだまだ暑いですが、みんな熱心に行進の練習をしていました。
学年の競技となる綱引きの練習では、元気よく、すばやく行動することができました。
運動会をすばらしいものにできるよう、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)作品展 2年生

 全校の自由研究の作品を見にいきました。楽しい作品がたくさんあり、興味津々で見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火) 初めての踊りの練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてとは思えないくらいはきはきと踊っていてすばらしいものでした。
明日もがんばりましょう!

9月5日(火)  初めての踊りの練習2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ポーズがきまっていますね!

9月5日(火)  初めての全校練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、高学年として初めての全校練習でした。行進や入退場の練習をしました。
しっかり覚えることができたと思うので、次は仲間のWAを深め、息を合わせてできるようにがんばろう!

9月5日(火)作品展 2年生

作品展の鑑賞をしました。力作ぞろいでした。高学年の子たちの作品を鑑賞した時は「さすが・・。」という感嘆の声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)橋本先生、お願いします。 2年生

2学期から、書写は「橋本智織先生」に教えていただきます。今日は、2学期の初めての書写でした。どの子もちょっと緊張していたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(火) 運動会の練習 2年生 1

 1時間目に、運動会の全校練習を行いました。入退場や整列の位置、控え席の場所などを確認しました。

 一生懸命行進する姿が気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(火) 運動会に向けて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての全校練習でした。
1時間目という慌ただしい時間でしたが、
朝の用意を素早くし、連絡帳を書き、体操服に着替え…
とても立派でした^^

覚えることが多く大変ですが、
「1年生だから仕方がない」ではなく、
「1年生なのにすごい!」と言われるように
頑張りましょう!

スローガンのように、仲間との絆が広がるような
運動会にしましょうね。

9月5日 (火)  今日の様子  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全校体育がありました。開会式の並び方を覚えました。その後、各学年の練習にも参加をしました。教室では、学習をがんばっています。

9月5日(火)親子ビクス練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今年も運動会の親子ビクス練習が始まりました。今日は3・5年生が楽しく生き生き踊りました。

9月5日(火) 運動会の練習 2年生 3

9月5日(火) 運動会の練習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(火) リレー選手決め 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白リレーの選手決めをしました。

みんなとてもよく頑張りました◎
一生懸命走る姿は素敵ですね。

選手になれなかった子も、
「頑張ってね!」「おめでとう!」という
声掛けができるみんなは素晴らしいです^^

選手になった子、頑張ってね!

9月5日(火) 運動会の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2時間、外で運動会の練習が行われました。
最初は、整列や隊形移動の確認と練習になります。根気が必要ですが、入退場も、立派な演技の一部。きれいに見えるように、くり返し、がんばりましょう。

9月5日(火)「瞬間、心揃えて!」5年生

 今日から本格的に運動会の練習が始まり、全員で合わせる入退場の練習を中心に行いました。
 互いに周りを気づかいながら、上手に幅を取る姿に、今日初めて練習を行ったようには思えないほどの頼もしさを感じました。
 
 9月に入り、少しづつ涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。保護者の皆様方には、普段の用意に加え、体操服の洗濯や、水分など運動会までご協力いただくことがありますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(火)子どもの心を育てる黒板53

 子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボール(心)をキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。

 2学期も、先生としっかりキャッチボールしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月) 夏休みの作品展 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品展を見学しました。
様々な作品があり、おもしろいです。

9月4日(月)授業風景 6年生

今日から本格的に授業が始まりました。
復習問題を解いて、答えを黒板に書いたり、友達に教えたりと、2学期のスタートを順調に切ることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 安全を確認する日、発育測定ひまわり、食育
9/13 読み聞かせ
9/14 ガーデニング
9/18 敬老の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801