最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 2

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木) 親子ビクス練習 1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課に親子ビクスの練習をしました。
速い踊りですが、頑張ってついていっていました!
終わった後は、
「楽しかった〜!!」とたくさんの汗をかきながら
ニコニコしていました^^
当日までにしっかり覚えようね♪

9月7日(木) 親子ビクス練習 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
親子ビクスの様子です^^

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 3

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木) 全校練習 1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の全校練習は、ラジオ体操、校歌の練習をしました。
ラジオ体操はまだあやふやなので、しっかり覚えようね。
校歌はみんなとっても上手でした◎

9月7日(木) 全校練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。今日は、雨だったので屋内運動場で行いました。姿勢の確認、回れ右の等の練習、初めの体操や校歌の練習も行いました。高学年として立派な手本になっていました。

9月7日(木) はみがきタイム 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい給食のあとは、はみがきタイムがはじまります。
ピカピカな歯を保つため、はみがき係さんを中心に、みんな丁寧に磨いていました。
毎日続けていくことが大切です。明日もしっかり磨きましょう!

9月7日(木) 全校練習 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年が校歌のお手本を見せてくれました。
堂々と歌う姿、とってもかっこよかったですね^^
みんなも負けないように頑張ろう!

9月7日(木) 書写1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写がスタートしました。2学期から加藤先生にかわりました。4年生でもお世話になっていたので、みんな嬉しそうです。

9月7日(木) 全校練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。

9月7日(木) 書写2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の時間の様子です。

9月7日(木) 学年練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。台風の目の練習をしました。なんとなく流れがわかってきましたね。

9月7日(木) 学年練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。

9月7日(木) 学年練習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。ラジオ体操の練習もしました。

9月7日(木)全校練習 6年生

今日の1時間目に全校練習がありました。動きの確認をしたり、校歌の練習したりと6年生として立派な姿を見せてくれました。

本番も期待していますね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)熟語を探そう 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の「熟語の成り立ち」を勉強しています。
二字の熟語には四つの種類があることを学習しましたね^^

9月7日(木) 運動会の練習 1年生

今日でダンスを全て通すことができました!

みんなが一生懸命がんばったからだね!

ポンポンをもって踊るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)子どもの心を育てる黒板55

 今週の背面黒板には、「チャレンジすることの大切さ」に関する呼びかけがが多く書かれていました。
 
 子どもたちは、黒板に記入されたメッセージ(思い)をキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木) 作品展鑑賞 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
作品展の鑑賞の様子です。
いろいろな作品があっておもしろいです。

9月7日(木) 算数  5年生

画像1 画像1
算数の授業では、「整数」の学習に取り組んでいます。偶数・奇数、倍数・・など今まで耳にしたことがあるかもしれませんが、しっかり覚えたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 安全を確認する日、発育測定ひまわり、食育
9/13 読み聞かせ
9/14 ガーデニング
9/18 敬老の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801