最新更新日:2024/09/25
本日:count up3
昨日:91
総数:777683
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月23日(金) 鉄棒(3年生)

 体育の時間には、鉄棒の逆上がりのテストを行いました。応援の友だちの声援も後押しししたのか、何とか成功することができた子も何人か出てきました。よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) 理科(4年生)

 理科の時間には、「光電池が電流を流すのはどのようなときなのか」調べました。今日は、教室でプロジェクターの光をあてて調べましたが、上手く反応してくれませんでしたね。次は、よく晴れた日に、外で実験してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) 大好きなカレー

 今日の給食は、子どもたちが大好きなメニューの一つ「カレーライス」でした。1年生もぺろりと完食していました。5年生の教室では、おかわり希望者も多く・・・食べ過ぎには注意してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) 理科(3年生)

 理科の授業では、ものをうごかす風について勉強しています。今日は、送風機を使って、風を強くしたり弱くしたりして、いろいろと実験をしました。結果を発表する場面では、意欲的に発表できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) 算数(2年生)

 算数の時間、図にかいて考える問題をいくつも計算しました。式は正しく立てられるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) 児童集会

 今朝の児童集会は、一宮七夕祭りに出品する七夕飾りについての説明とお願いが、児童会役員からありました。イマッセマンの登場で、1・2年生もしっかりと話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) 水やり(2年生)

 登校後には、学年園への水やりをがんばっています。大きく実ったナスやキュウリ、ピーマンをながめながら・・・今日は、だれがもらっていく順番かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金) PTA資源回収2

 PTAの担当のみなさま、そして、各町内の役員のみなさま、本当にありがとうございました。還元金は、今伊勢っ子のために、大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) PTA資源回収1

 今朝は、小学校のPTAが担当する資源回収でした。早朝から各町内でPTAのみなさんや町内の役員のみなさんに、分別作業や整理整頓にご尽力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 飛行機ありがとう (2年生)

 航空写真を撮影した後に、撮影をしてくれた飛行機が運動場の上空を一周してくれました。子どもたちは「ありがとう、さようなら」と手を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 航空写真 (2年生)

 暑い中、画用紙を持って、よく頑張りましたね。素敵な写真ができているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 読書郵便 (2年生)

 自分がかいた読書郵便を長い休み時間にポストに出しに行きました。友達にお手紙を送るのはわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木)航空写真(4年生)

 本日、航空写真を撮りました。どのように写っているのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1

6月22日(木) 道徳(6年生)

 道徳の時間には、「選手になりたい」という資料を読んで、困難なことにもくじけることなく、目標を達成するために最後まで諦めずにがんばりぬくことの大切さについて考えました。身近な内容で、意欲的に考えて自分の意見を発表することができました。
 まずは、自分の目標をしっかりともつことからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 算数(5年生)

 今日の算数の時間は、わる数と商の大きさの関係について調べました。みんな、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 算数(2年生)

 算数の授業では、かくれた数はいくつか、図にかいて考えてから、式をたてて計算しました。たし算にするのかひき算にするのか・・・考えたことを、みんなの前で説明し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 算数(4年生)

 今日は、カードに書いてある点をつないで、いろいろな四角形を描いてみました。台形や平行四辺形では、どの辺が平行なのかも確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 読書郵便 (2年生)

 あじさい読書週間では、友達におすすめしたい本を読書郵便はがきに書いて友達に送ります。紹介した本を友達も読んでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 書写(1年生)

 今日の書写の時間には、小さく書く字や「まる、てん、かぎ」をますめのどのあたりに書くのか・・・ますめを4つに分けて確認しました。勉強したことを忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 朝読書(3年生)

 あじさい読書週間に入り、朝読書に親しんでいます。どの学級も静かに落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 修学旅行説明会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★