最新更新日:2024/09/24
本日:count up93
昨日:83
総数:843789
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月8日(金)徒競走の練習 3年生

今日の学年練習では、徒競走の入退場の隊形練習と、走順を決めました。
みんなの動きがビシッと揃うように練習していきましょう!
本番が楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)3年生 歯みがきタイム

2学期の給食が始まり、1週間がたちました。おいしくいただいた後は、しっかり歯をみがきます。当たり前のことを毎日続けることが自分のためになります。
画像1 画像1

9月8日(金)3年生 60m走練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は3年生で60m走の整列、入退場を学習しました。最後に全員がコースを走りました。3年生の保護者の方は、お子さんが第何レースの何コースを走るか、確認をお願いします。

9月8日(金)3年生 全校大玉練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目は大玉運びのやり方を確認しました。本番が楽しみですね。

9月8日(金) 運動会の練習 1年生

クラスごとにダンスを見合いました!

みんな緊張感のある中、一生懸命楽しそうに踊っていました!

毎日、着々と覚え、上達しています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金) 2学期の目標 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の目標をたくさん書きだしました。
一つでも多く達成できるようにがんばっていきましょう。

9月8日(金)きれいに決めます 2年生

今日のダンスは、隊形移動を練習しました。十字になったり楕円形になったりしました。説明をしっかり聞いて、さっと動くことができました。ダンスもとても上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)大玉送りの練習 2年生

5時間目に大玉送りの練習をしました。今日は大玉をつかわず、並び方や動き方の練習をしました。去年の記憶があるので、さっと動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)1週間がおわりました。 2年生

画像1 画像1
1週間が終わり、下校時の写真です。「あぁ、疲れたなぁ。」という子と「まだまだ、元気よ。」という子。2年生のみなさん、運動会の練習をよく頑張りました。来週もしっかり練習しますよ。
画像2 画像2

9月8日 大玉運び 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
大玉運びの練習風景です。

9月8日 ダンス練習 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のダンス練習の様子です。

9月8日(金) 大玉運びの練習 2年生 2

9月8日(金) 大玉運びの練習 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金) 大玉運びの練習 2年生 3

9月8日(金) 大玉運びの練習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金) 大玉運びの練習 2年生 4

9月8日(金) 大玉運びの練習 2年生 4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金) ダンスの練習 2年生 2

9月8日(金) ダンスの練習 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金) 国語の授業 3年生

学校行事についてをグループに分かれて発表します。
低学年の子や幼稚園・保育園の子たちにも分かりやすい発表にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)なつやすみのことをはなそう 1年生

夏休みに作った作品展の作品について、みんなの前で発表しました。
話す内容や話し方、聞くときのマナーも身についてきました。
「です」「ます」の丁寧な言葉も、上手く使えるようになってきました。
発表が終わると、質問をする子も見られるなど、じっくり発表している子の話を聞くことができました。

こうしてゆっくりと一人一人の作品を見ると、いろいろな工夫が見られ、とても楽しいですね。(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)親子ビクス3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
恋ダンス☆の練習を始めてしました。
6年生と一緒に踊りました。
お昼の放送で見ていたけれど、なかなか難しいですね。
それでも、みんながんばって振り付けを覚えようと必死で踊ってました。

来週も練習があります。
楽しみですね。

9月7日(木)3年生 仲間の輪を広げよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの出来事について、仲間と交流しました。仲間のよさを知ることができました。

9月7日(木)3年生全校練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
元気よく校歌の練習をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/8 特別支援宿泊学習2日目、食育、学校代表者会、発育測定5年
9/10 FB、交通事故ゼロの日
9/11 全校朝礼、引落日、中学校区学校運営協議会(大和東小)、発育測定6年
9/12 安全を確認する日、発育測定ひまわり、食育
9/13 読み聞かせ
9/14 ガーデニング
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801