最新更新日:2024/09/25
本日:count up3
昨日:91
総数:777683
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月12日(水) 家庭科(5年生)

 家庭科の時間には、ボタン付けの練習をしました。蒸し暑い教室の中でしたが、黙々とがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(水) リレー選手選考会

 運動会の紅白リレーの選手選考会を行いました。友だちの大きな声援もあって、最後までがんばることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(水) ちがいはいくつ(1年生)

 算数の時間には、ちがいはいくつか考えました。はじめの数はいくつか、しっかりと確認してから計算しました。みんな一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(水) 朝のあいさつ

 今朝もあいさつボランティアの子どもたちが、あいさつを呼びかけてくれました。今日は、生活委員会でつくったポスターも活用しました。1学期も、あと少しです。元気なあいさつで締めくくりをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) 算数(5年生)

 算数の授業では、合同な図形についての学習をすすめています。今日は、合同な図形で対応する点や辺、角を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) 家庭科(6年生)

 家庭科の時間には、ナップザックづくりに取り組んでいます。今日は、ミシンで生地を縫い合わせました。あと少しで完成ですね。最後の仕上げを丁寧にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) 算数(3年生)

 算数の時間には、10で割った数について考えました。いろいろな問題に取り組んで、すらすらと計算できるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) 算数(1年生)

 算数の時間には、これまで勉強してきた確かめをがんばりました。プリントの問題に集中して取り組むことができました。これからも、くり返しくり返しがんばりましょう。
画像1 画像1

7月11日(火) 音楽(2年生)

 音楽の時間には、低学年音楽室で「かっこう」をみんなで演奏しました。指づかいに気をつけて、演奏しました。グループ別の演奏もしっかりとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) リレー選手選考会(4年生)

 本日、運動会の紅白リレー選手選考会を行いました。昨日は急に雨が降ってできなかったのですが・・・運動場の状態もよくなり、みんな力を発揮することができたようです。これから、けがなどをしないように注意してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火) 算数(6年生)

 算数の授業では、比についての学習をすすめています。今日は、できるだけ小さい整数の比にする勉強をしました。最大公約数で割ること忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) PTA読み聞かせ3

 PTAボランティアの皆さん、ありがとうございました。2学期からも、どんな本を読んでくださるのか、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火) PTA読み聞かせ2

 高学年の子どもたちも、毎回楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火) PTA読み聞かせ1

 今朝は、1学期最後のPTA読み聞かせの日でした。どの学年も、ボランティアの皆さんにくぎ付けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(月) 音読計算(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業の初めに音読計算を続けています。算数の準備運動として、計算力をつけるために継続して取り組んでいます。今日も最高記録の子がたくさんいました。

7月10日(月) 書写(4年生)

 書写の時間には、横書きの書き方について、報告文形式で練習しました。落ち着いた雰囲気の中、みんな集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(月) 夏のくらし(2年生)

 生活科の時間に、夏のくらしについて考えました。昔から伝わる行事や生活の工夫など、資料をもとに考えました。間もなく、本格的な夏がやってきます。少しでも快適にくらせるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(月) 書写(1年生)

 書写の時間には、書き順や文字の形に気をつけながら文章を書きました。姿勢が良い子が多く、文字もていねいに書くことができていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(月) 算数(4年生)

 算数の授業では、小数の学習をすすめています。今日は、ポットの水のかさ「L」を単位として、0.1Lや0.01Lなどの表し方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(月) 理科(6年生)

 理科の授業では、植物の成長と水との関わりについて学習しています。今日は、葉の表面がどのようになっているのか。顕微鏡で観察しました。前の時間に勉強した、蒸散が行われる場所がはっきりと見ることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 特別支援学級宿泊学習
9/8 特別支援学級宿泊学習
9/12 修学旅行説明会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★