最新更新日:2024/09/24
本日:count up127
昨日:83
総数:843823
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月7日(木)3年生 仲間の輪を広げよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの出来事について、仲間と交流しました。仲間のよさを知ることができました。

9月7日(木)3年生全校練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
元気よく校歌の練習をしました。

9月7日(木)3年生全校練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操をがんばりました。

9月7日(木)3年生全校練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
集団行動をきちんと行いました。

9月7日(木)6年保護者会(修学旅行説明会)

10月16日〜17日に行われる修学旅行の説明会を図書館で行いました。6年保護者の皆様には大勢ご参加いただき、積極的に質問もしていただきました。誠にありがとうございました。
画像1 画像1

9月7日(木) 勉強もやってます! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が始まり、毎日慌ただしく過ぎていますが
勉強もしっかりやっています^^

国語の「工夫して音読をしよう」の単元です。
みんなで読むところ、一人で読むところ、大きな声で読むところ、
話し合って教科書に書き込みました。

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 1

 あいにくの雨により、全体練習を屋内運動場で行いました。整列の仕方やラジオ体操、校歌の練習に、元気いっぱい取り組みました。

 小さなことをコツコツと積み重ね、大きなことを成し遂げられるようにしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 2

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木) 親子ビクス練習 1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課に親子ビクスの練習をしました。
速い踊りですが、頑張ってついていっていました!
終わった後は、
「楽しかった〜!!」とたくさんの汗をかきながら
ニコニコしていました^^
当日までにしっかり覚えようね♪

9月7日(木) 親子ビクス練習 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
親子ビクスの様子です^^

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 3

9月7日(木) 運動会全体練習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木) 全校練習 1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の全校練習は、ラジオ体操、校歌の練習をしました。
ラジオ体操はまだあやふやなので、しっかり覚えようね。
校歌はみんなとっても上手でした◎

9月7日(木) 全校練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。今日は、雨だったので屋内運動場で行いました。姿勢の確認、回れ右の等の練習、初めの体操や校歌の練習も行いました。高学年として立派な手本になっていました。

9月7日(木) はみがきタイム 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい給食のあとは、はみがきタイムがはじまります。
ピカピカな歯を保つため、はみがき係さんを中心に、みんな丁寧に磨いていました。
毎日続けていくことが大切です。明日もしっかり磨きましょう!

9月7日(木) 全校練習 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年が校歌のお手本を見せてくれました。
堂々と歌う姿、とってもかっこよかったですね^^
みんなも負けないように頑張ろう!

9月7日(木) 書写1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写がスタートしました。2学期から加藤先生にかわりました。4年生でもお世話になっていたので、みんな嬉しそうです。

9月7日(木) 全校練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校練習の様子です。

9月7日(木) 書写2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の時間の様子です。

9月7日(木) 学年練習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。台風の目の練習をしました。なんとなく流れがわかってきましたね。

9月7日(木) 学年練習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 保護者会6年、発育測定4年、特別支援宿泊学習1日目
9/8 特別支援宿泊学習2日目、食育、学校代表者会、発育測定5年
9/10 FB、交通事故ゼロの日
9/11 全校朝礼、引落日、中学校区学校運営協議会(大和東小)、発育測定6年
9/12 安全を確認する日、発育測定ひまわり、食育
9/13 読み聞かせ
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801