最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:91
総数:777680
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

8月4日(金) 秋の校外学習の下見2 (2年生)

 中には、たくさんのあそびができます。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金) 秋の校外学習の下見 (2年生)

 秋の校外学習の下見に行ってきました。2年生は、モリコロパーク(愛知児童総合センター)に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)サッカー部練習2

 今日は暑い中、声を出すことを意識して一生懸命練習に取り組みました。さて、7日(月)は木曽川東小学校にて練習試合です。当日の天気が少々心配されますので、中止の場合は午前7時頃にメール配信とHPにてお知らせいたしますので、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(金)小学校合唱祭リハーサル(合唱部)

画像1 画像1
明日の本番に向けて、今日は本番の会場でリハーサルです。新実先生のご指導もいただきました。明日も素敵な歌声を聴かせてくださいね。応援よろしくお願いします。

8月4日(金)サッカー部練習

画像1 画像1
連日暑い日が続いています。
暑さに負けず、たくさんの児童がサッカーの練習に取り組んでいます。
休憩・水分補給をこまめにとり、熱中症に気を付けていきたいと思います。

8月3日(木) 子どもも先生も元気になる・・・

 全校出校日の午後から、今伊勢公民館で今伊勢中学校区3校合同の研修会を行いました。講師には、日本ピア・サポート学会副会長 岐阜大学特任教授 山田日吉先生をお招きし、「子どもも先生も元気になる人間関係づくりを学ぼう」という演題でお話をいただきました。
 最初に、参加者同士でジャンケンゲームをするエクササイズを行ってから、ピア・サポートについて講演していただきました。ピア・サポートとは、仲間同士で相互に支え合う活動です。活動を通して、相手に共感する姿勢や思いやりの心を育み、思いやりのある温かい学級・学校を築いていくことで、いじめや不登校の防止につなげていきたいと思います。今後も、3校で連携して職員及び子どもたちと実践していく予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(木) 全校出校日(5年生)

 7月30日、31日の2日間、野外教育活動に出かけた5年生。疲れも取れて、元気に登校する子どもたちが多く、安心しました。
 教室では、課題を提出したり、日誌の答え合わせをしたりしました。また、野外教育活動をふり返って、カードにまとめました。教室に掲示してあった写真なども眺めながら、楽しかった思い出に浸っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木) 全校出校日(3年生)

 今日は、夏休みに入って最初の出校日でした。元気の登校してきた子どもたちは、朝から外遊びをしていました。学級の時間には、提出する作品の点検を受けたり、夏休み日誌の答え合わせをしたりして過ごしました。
 残りの夏休みも、健康・安全に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木) 全校出校日(1年生)

 今日は、全校出校日でした。久しぶりに友だちに会って、楽しくお話している姿があちらこちらに見られました。また、図書館へ入って、借りていた本を返却し新しく本を借りました。夏休みは、まだ1か月ほどあります。健康に注意して元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1

8月3日(木) 全校出校日 (2年生)

 今日は出校日でした。子どもたちもみな、元気な様子で登校することができました。夏休みの宿題を確認したり、提出したりして、夏休みの本も2冊借りました。また、夏休みに行ったところ、したことなどたくさんお話をしてくれました。夏休みはまだまだたくさんあります。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木) 久しぶりの登校

 今日は、全校出校日です。子どもたちは、宿題の提出作品を手に元気に登校しました。あいさつボランティアの子どもたちも、大きな声であいさつを呼びかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(火) 部活動

画像1 画像1
本日の部活動の様子です。

サッカー部と合唱部は今西小と合同練習を行いました。

器楽部とカラーガード部は隊形練習を行いました。

明日は、全校出校日です。

提出物の確認や体調管理など、明日にそなえてすごしましょう。

みなさんに会えることを楽しみにしています。

8月1日(火) 今日から8月!

 夏休みも残りあと1か月。高学年の子どもたちは、今日も元気に部活を頑張っています。清掃会社の方が、学校中の窓をピカピカに磨いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(月)野外教育活動その17

画像1 画像1
画像2 画像2
今伊勢小学校に戻ってきました。
大きな声で挨拶をし、最後までしっかり話を聞くことができました。
ゆっくり体を休めて、家で思い出をたくさんお話してくださいね。

7月31日(月)野外教育活動〜鍾乳洞〜(5年生)

画像1 画像1
大滝鍾乳洞に到着しました。
画像2 画像2

7月31日(月)野外教育活動〜鍾乳洞〜(5年生)

画像1 画像1
鍾乳洞に行ってきます。

7月31日(月) 練習23日目(ミニバス部)

 今日は、今伊勢中の先輩たちと合同練習をしました。中学に向けて、基礎練習を中心に声を出しながら頑張りました。今伊勢中のバスケ部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日( 月)野外教育活動その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍾乳洞の散策も終わりました。いよいよ我らが町今伊勢に戻ります。

7月31日( 月)野外教育活動その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退村式です。楽しかった野外教育活動もあとは鍾乳洞の散策を残すだけになりました。

7月31日(月)野外教育活動〜午前中の活動〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した焼き杉。キャンプの思い出がまた一つ増えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 特別支援学級宿泊学習
9/8 特別支援学級宿泊学習
9/12 修学旅行説明会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★