最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:216
総数:843914
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月3日(土) バスケ部7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) バスケ部6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) バスケ部5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) バスケ部4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) バスケ部3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) バスケ部2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) 土曜日も頑張ってます!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) 土曜日も頑張ってます!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

6月3日(土) バスケ部 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日ですが、バスケ部は今日も練習です!!
今日は卒業生が来てくれて、分からないところを教えてくれたり、アドバイスしてくれました。中学生の先輩たち、とってもかっこよかったですね^^
また来週からも頑張りましょう^^

6月3日(土) 土曜日も頑張ってます!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよバスケ部の練習が始まりました。
今日は、初めての土曜日練習です。いつもより練習時間が長いので、たくさん練習できました。大会に向けて一丸となって頑張りましょう^^

6月2日(金)我がクラスの演奏家たち 5年生

 今日の給食後の余った時間で、リコーダー練習をしました。
 
 どの子もとても上手に周りに合わせて演奏をしていました。
 
 「 先生写真見せて! 」
 と興味津々に写真を眺める姿は、やはり自分のいいところや、友達の姿を見たいんだなぁと感じました。
 これからも、みんな笑顔で楽しく学校生活が遅れるといいですね。リコーダーテスト頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(金) 写生大会の絵完成! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下がきから一生懸命描いてきた絵が、今日完成しました。
最後まで丁寧に描き、満足のいく作品が仕上がった子がたくさんいます。
みんなよく頑張りました。

6月2日(金) ホウセンカの観察 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習で育てている「ホウセンカ」がどんどん成長しています。
高さをはかったり、葉の枚数を数えたりして、しっかり観察しました。
花が咲くのも楽しみですね。

6月2日(金) 朝の発見! 3年生

 今日の朝、学級で観察していたアゲハチョウがさなぎから成虫になりました。
登校してきた子たちは、みんな嬉しそうに見ていました。
生き物の変化は、おもしろいですね。
みんなで新しい発見をするのは、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(金)ひもひもねんど 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土をたくさん丸めて、
様々な太さや長さのひもを作りました。
そのひもを丸めたり重ねたりねじったりして形作りをしました。
みんな工夫して作ることができました^^

最後はお隣さんとつなげて大迷路や動物園を作り、
仲良く楽しく活動できました。

6月2日(金)なんでもバスケット 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間、学級の仲を深めるための活動です。

「黒い服を着ている人!」
「朝ごはんを食べてきた人!」

質問を考えるのも楽しいね。

机の移動もみんなで協力してできました^^

6月2日(金) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 写生大会の色塗りをしています。
自分の思い描く色を納得するまで調整しながら、色を塗っていました。

6月2日 学級レクリエーション 4年生

 今日はみんなでためたポイントを使って、レクリエーションを行いました。
グループ内で話し合いながら、楽しく作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 合唱部 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱部の練習の様子です。

6月2日(金) サッカー部 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部の練習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 給食開始、発育測定1年、校内教育支援委員会、PTA委員総会13:30、夏休み作品展
9/5 夏休み作品展、発育測定2年
9/6 防犯の日(市)、発育測定3年
9/7 保護者会6年、発育測定4年、特別支援宿泊学習1日目
9/8 特別支援宿泊学習2日目、食育、学校代表者会、発育測定5年
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801