最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:216
総数:843914
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月14日(水) 保健の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生の岸先生が、3年3組で保健の授業をしました。
「健康で過ごすために大切なことは何か。」をみんなで考え、心と体のつながりを知り、自分自身の生活と身の回りの環境について、気をつけることを学びました。

6月14日(水) 子どもの心を育てる黒板37

 今週の背面黒板には、「アジサイ読書週間」「プール開き」について、担任からの呼びかけが書かれていました。
 これからも、各行事の目標や成果を伝え、子どもたちが意欲的に生活してほしいと思います。また、教室のコメントを読んでいると、担任の個性や子どもへの思いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火)水泳スタート 4年生

 今日から4年生の水泳の学習が始まりました。
深いプールに抵抗がいる子もいます。
今年は25m完泳目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(火)放課の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで育てていたキアゲハのさなぎが羽化しました。
羽化したてのチョウは羽がしわしわでのびきっていません。なかなか見られないチョウの様子をみんな真剣に観察していました。
残りのさなぎも元気なチョウになってくれるといいですね!

6月13日(火) 水泳3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業の様子です。

6月13日(火)朝学習の様子 6年生

今日の朝学習の様子です。
算数のプリントを復習しています。
家庭でも復習しておきましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(火) キャンプに向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプに向けて、初めての全体会を行いました。最初に、キャンプに向けて、日頃の生活の見直しを行いました。その後、グループ決めについての話を聞き、グループ決めを行いました。

6月13日(火) キャンプに向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプに向けて活動しています。

6月13日(火) 水泳1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳がスタートしました。今日は、1,2時間目で少し寒く感じた子もいたようです。思うように記録が出なかった子も、これからの練習で頑張って記録を伸ばしていきましょう。

6月13日(火) 水泳5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
測定が終わった後に、自由時間がありました。みんなとても楽しそうです。

6月13日(火)水泳頑張ります 4年生

 今日は初めての水泳の授業ということで今年初の記録をとりました。
昨年度の記録をこえられるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火)  水泳の授業3  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に自由時間があり、みんなで楽しみました。
次回は金曜日です。忘れ物がないように、体調を崩さないようにしてくださいね。

6月13日 初水泳 5年生

 今年度初めての水泳の授業を行いました。
 ルールを守って、楽しく取り組みました。これからも頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) 水泳4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業の様子です。

6月13日(火) 水泳の授業2  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25メートル以上泳ぐことができた人は、白帽子になります。
自分の目標を決めて、少しでもたくさん泳ぐことができるよう、水泳の授業をがんばっていきましょう。

6月13日(火) 水泳6 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業の様子です。

6月13日(火) 水泳2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の様子です。

6月13日(火)水泳の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての水泳の授業を行いました。
水慣れの後、最初の泳力測定をしました。
3年生の目標は、15メートル以上です。
がんばりましょう。

6月13日(火) ナスが大きくなったよ 2年生

 ナスの花が咲き、実をつけました。野菜の生長のはやさに、みんな驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(火) 朝の学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝は、漢字の学習を行いました。
みんなとても集中して頑張っています。
止め、はね、はらいまで丁寧に正しく書く努力をしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 始業式、避難訓練、一斉下校11:00、一日観察日、宿泊前健診ひまわり9:30
9/4 給食開始、発育測定1年、校内教育支援委員会、PTA委員総会13:30、夏休み作品展
9/5 夏休み作品展、発育測定2年
9/6 防犯の日(市)、発育測定3年
9/7 保護者会6年、発育測定4年、特別支援宿泊学習1日目
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801