最新更新日:2024/09/24
本日:count up196
昨日:83
総数:843892
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月14日(金) テストお疲れ様 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期最後のテストが終わりました。1学期に学習したことは、2学期が始まる前に完璧にしておきましょう。

7月14日(金) コロコロガーレ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんな作品があり、おもしろいですね。

7月14日(金) コロコロガーレ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で作ったコロコロガーレで楽しく遊んでいます。

7月14日(金)ごちそうパーティーをはじめよう!4 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞会の後は、お隣さんとお店屋さんごっこです♪
「何がほしいですか?」
「はい、どうぞ。」
「わ〜おいしい!」

楽しくできました^^

7月14日(金)ごちそうパーティーをはじめよう!3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
作品を作った後は鑑賞会です。
誰の作品のどんなところがよかったかな?と聞くと、
「ぼくは、○○さんの作品がいいと思いました。
どうしてかというと、〜だからです。」と
とてもしっかり発表することができました^^


7月14日(金)ごちそうパーティーをはじめよう!2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みてみて〜!!!
○○を作ったよ〜♪

みんな工夫して作ることができました^^

7月14日(金)ごちそうパーティーをはじめよう!1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好き!図工の時間です。

粘土で様々な「ごちそう」を作りました。
丸めてみたり、ちぎってみたり、のばしてみたり…
へらを使ってあとをつけている子も!

ストローやモールを使って飾りつけまで♪

楽しんで活動できました^^

7月14日(金)  お金の勉強   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、お金をお財布に入れたり、出したりする練習をしました。買い物をするときに必要な言葉を言う練習をしました。来週買い物に行くのを楽しみにしています。

7月14日(金) 合唱部1

 パートごとに、細かい音程の確認をしています。
毎日がんばっていて、本当にえらいです!この努力の積み重ねが、素晴らしい歌声にかわっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金) 合唱部2

 合唱祭本番まで、あと22日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(金) マットあそび 2年生

 ろく木逆立ちをした後、ろく木の端から端へと、逆立ちのままつたって歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)キャンプファイヤーの練習 5年生

 キャンプファイヤーの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金) ファイヤー第一部の練習 5年生

 今日はキャンプファイヤーの第一部の確認をしました。火の神や火の子も登場して、練習しました。来週もファイヤーやスタンツの練習を頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(木)ちゃんと出せるかな ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜を販売したお金で「ガリガリ君」を買うことに決めました。ガリガリ君の値段は73円です。ちゃんと73円出せるかな?80円出すとおつりはいくらになるかな?100円では?と一人ひとり決められた課題に向かって真剣に取り組んでいました。

7月13日(木) キャンプに向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トワリングチームの練習の様子です。チームワークを深めるための活動をしているところでした。

7月13日(木)ごちそうパーティーをはじめよう!(図画工作)1年生

「今日のページはこちらです。」
教科書を開くと…。
「わ〜い!このページ、やりたかったんだ!うれしい!!」
感激する声があちこちで聞こえてきました。

思いついた食べ物を形や大きさを考えながら、丸めたり、のばしたり、ひねり出したりして工夫しながら作りました。

何ができたかな?

おいしそう!!思わず食べたくなっちゃうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 ガーデニングボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い中、ボランティアのみなさんが草取りをしたり、花の苗を植えたりしてくださいました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。

7月13日(木)ごちそうパーティーをはじめよう!3(図画工作)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これはなんでしょう?

こたえは、うにのお寿司です。
ストローの先をうまく使って、つぶつぶを作っていました。(^^♪
子どものアイデアに脱帽です。

おいしいデザートをどうぞ。

友だちとなかよく共同で作っていた子もいました。

7月13日(木) キャンプに向けて1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプに向けて、ファイヤー係の子どもたちが放課に練習しています。火の子役の子も司会の子も暑い中、一生懸命です。

7月13日(木)ごちそうパーティーをはじめよう!2(図画工作)1年生

クレープ、アイスクリーム、トッピングしておいしそう!
涼しげなデザートがたくさんできました。

ストローやスプーン、紙コップなどを上手に利用してアイデアいっぱいの作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 始業式、避難訓練、一斉下校11:00、一日観察日、宿泊前健診ひまわり9:30
9/4 給食開始、発育測定1年、校内教育支援委員会、PTA委員総会13:30、夏休み作品展
9/5 夏休み作品展、発育測定2年
9/6 防犯の日(市)、発育測定3年
9/7 保護者会6年、発育測定4年、特別支援宿泊学習1日目
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801