最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:91
総数:777684
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月11日(木) 写生会 いよいよ本番(3年生)

 お気に入りの場所を見つけて、写生会もいよいよ本番です。みんな、思い思いの場所へ移動して、よく見て描き始めました。完成した作品がどのように仕上がるか・・・楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) あさがおの種まき(1年生)

 生活科の時間に、あさがおの種まきをしました。肥料も入れてたっぷりと水やりをして完成です。明日から、水やりをがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 体力テストに向けて(2年生)

 体育の時間には、体力テストに向けて幅跳びや50m走のスタートの練習をしました。合図で素早くスタートできるようになった子も多くいました。本番で、記録をのばせるようにがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 正しくていねいに(1年生)

 書写の時間には、お手本をよく見て、ていねいにひらがなの練習をしました。たくさんの丸をつけてもらう子がほとんどでしたね。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(水) さわやかな朝です

 雨上がりのさわやかな朝となりました。子どもたちも元気にあいさつを交わしました。今日も、一日がんばりましょう。
画像1 画像1

5月10日(水)大きくなってね(2年生)

 苗が倒れないようにそっと水をあげました。「早く大きくなぁれ」と声をかけている子もいました。毎日欠かさずに水やりをしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)ミニトマトの苗を植えました(2年生)

 観察をした後、苗を植えました。今日からしっかりとお世話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)ミニトマトの種や苗の観察(2年生)

 ミニトマトの種や苗を観察しました。葉の形、色などをよく見て観察をしました。算数で使っている、ものさしを出して長さを測っている子もいました。においを確かめた子が「トマトのにおいがする」と言っていました。観察の仕方もいろいろな角度から見ることができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水) 英語活動 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつを使った英語ゲームを行いました。

自分のカードを持っている友達を英語であいさつをしながら探しました。

たくさんの子にあいさつをして楽しく活動することができました。

5月10日(水)授業の様子(1年生)

 1年生の生活科の授業の様子です。今日はいろいろな種をじっくり観察しました。そして気づいたこと,発見したことを上手にまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子(6年生)

6年生の体育の授業の様子です。今は体力テストに向けて一生懸命練習をしています。自己ベスト更新に向けて頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)授業の様子(5年生)

 5年生は知能検査を行いました。久々にやる検査に戸惑いながらも,一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)国語の授業の様子(3年生)

 3年生の授業の様子です。漢和辞典を使って,漢字についての勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水) 朝の読書(6年生)

 朝の読書の様子です。どの学級も、静かに落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水) 元気に登校

 昨日の校外学習は、楽しく過ごせたようです。今朝は、少し欠席する子は増えましたが、元気に登校できました。あいさつボランティアのお兄さんの数も増えています。
画像1 画像1

5月9日(火) お話をしっかりと聞いて(3年生)

みんな静かに姿勢よく、先生のお話を聞くことができました。

校外学習では、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで疲れたと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) お弁当タイム(3年生)

 梅が枝公園で、お弁当を食べているところをパチリッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火) 春の校外学習(3年生)

 学校を出発して、社会科で学習をする真清田神社や本町商店街、一宮駅を見学しながら目的地の梅が枝公園へ行きました。お弁当を食べて、稲荷公園に移動しました。稲荷公園では、元気に遊具や鬼ごっこをして遊んでいました。
 天気の心配していましたが、雨が降ることなく、子どもたちは校外学習を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 春の校外学習(5年生)

 5年生は、138タワーへ行きました。タワーパークでは元気いっぱい、汗びっしょりになりながら、仲間と楽しく遊びました。また、駅やタワーパークで、福祉見つけも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 春の校外学習(5年生)

 全員無事に帰ってこられました。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★