最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:91
総数:777684
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月22日(月) 写生会(1年生)

 図工の時間には、屋内運動場で美術専門の先生から大切なことを教えてもらってから、写生会の絵を描きました。教えてもらったことをすぐに生かすことができた子が多く、驚きました。丁寧に、色ぬりまでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(月) 町探検へ(2年生)

 今日は、学年全員で町探検へ出かけます。訪問先では、自分たちが聞きたいことをしっかりと質問してきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(月) あいさつ一番の日

 今朝は、毎月設定している「あいさつ一番の日」でした。西門、南門、東門には、先生や生活委員の子どもたちが並んで、元気なあいさつを呼びかけました。いつもよりも、大きな声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(日)一宮市小学校陸上選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今伊勢小学校の代表として精いっぱい取り組むことができました。

今日はゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

本当にお疲れさまでした。

5月21日(日)一宮市小学校陸上選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の競技では、バトンパスに気をつけながらチームで協力して走ることができました。

5月21日(日)一宮市小学校陸上選手権大会

画像1 画像1
競技が始まりました。
頑張れ!今伊勢っ子!!
応援 よろしくお願いします!!!

5月21日(日)一宮市小学校陸上選手権大会

画像1 画像1
大会日和の素敵な天気です。
頑張れ!今伊勢っ子!!
応援 よろしくお願いします!!!

5月21日(日)一宮市小学校陸上選手権大会の開催

本日の陸上選手権大会は,予定通り開催されます。
今伊勢小学校の代表者として
がんばる選手の今伊勢っ子たちへの
応援を よろしくお願いします!

5月19日(金) 英語活動(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の英語活動では、気持ちの表し方を学習しました。

気持ちに合わせたジェスチャーも交えながら、体全体で表現することができました。

5月19日(金) 消防音楽隊の演奏会(6年生)

 今日は消防音楽隊の演奏会がありました。すばらしい演奏に、みんな真剣に聴き入っていました。指揮者体験もさせていただき、充実した時間になりましたね。
 消防音楽隊のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 陸上大会に向けて3

 100メートルとリレーの練習の様子です。これまでの練習は、よくがんばりました。お疲れさまでした。
 明後日の大会当日、どの選手も自己ベストの記録が出せるように、体調をしっかりと整えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 陸上大会に向けて2

 屋内運動場では、走り高跳びの練習です。本番で目指すのは120cm!クリアできるように、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 陸上大会に向けて1

 5月21日の日曜日に、一宮市小学校陸上選手権大会が開催されます。これまで、練習に参加してきた子どもたちは、最後の練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 消防音楽隊の演奏会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生演奏にドキドキわくわく。知っている曲も多く、軽快なリズムで自然と心と体がはずみました。楽器の紹介をしていただいたり、指揮の仕方を教わったりして、あっという間の1時間でした。アンコールの「恋」では、みんなで踊りながら聞きました。

5月19日(金) 素敵な演奏会(そよかぜ)

画像1 画像1
 3時間目に、消防音楽隊の演奏を聴きました。迫力のある生演奏に驚くばかりでした。楽器の紹介をしていただいたり、音楽の教科書に載っている曲を演奏していただいて一緒に歌ったりと、参加しながら楽しみ、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

5月19日(金) 消防音楽隊の演奏会(1年生)

 3時間目に全校で消防音楽隊の演奏を聞きました。色々な楽器を教えてもらったり、指揮の練習をさせてもらったりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。アンコールでは、「恋」の演奏に合わせて歌ったり踊ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 漢字の音と訓(3年生)

 国語の授業では、漢字の音読みと訓読みについて勉強しました。もともと中国で生まれた漢字・・・日本でも漢字を使うようになった中で、音読みと訓読みが生まれたんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 新聞づくり(4年生)

 社会科の時間に、校外学習で見学してきた消防署について、新聞づくりをしています。自分が伝えたいことを、いかに読み手にわかりやすく伝えるのか・・・いろいろと工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 動きを入れて絵を描こう(2年生)

 学校での楽しかったことを、動きを入れて絵に描いています。みんな自分の手や足を曲げたり伸ばしたりして、確認しながら描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 消防音楽隊の演奏をききました(2年生)

 生演奏の迫力にびっくり!知っている曲もたくさん演奏してくださいました。指揮の練習をさせてもらったり、曲に合わせて歌ったりと、楽しい時間となりました。また、たくさんの楽器の紹介もしてくださり、勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★