最新更新日:2024/09/24
本日:count up197
昨日:83
総数:843893
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月9日(水) 図書館見学の下見 2年生

 2学期のはじめに、生活科の学習で、中央図書館に見学に行きます。妙興寺駅から電車に乗って、一宮駅まで行きます。図書館では、本を借りることもできます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(火) 雨漏り

 昨夜からの台風で、雨漏りや水漏れが…

 廊下や教室を拭いたり、バケツを置いたりと作業を進めています。早く天気が良くなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日(月) 合唱祭お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5日の土曜日に合唱祭がありました。
みんな、練習のときよりさらにパワーアップしていましたね!
歌声には迫力もあり、美しさもあって、聞いていて本当に感動しました。
今年は惜しくも賞は逃しましたが、先生たちやお家の人の中では1番でしたよ!!
来年も頑張りましょうね(*´∀`)♪

8月5日(土) 合唱祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番後の様子です。

今日の歌声は、指揮者、伴奏とみんなの歌声が一つになって本当に素晴らしかったと思います。聴いている間、涙がぽろぽろ出ました。
合唱部の皆さん、素敵な歌声をありがとう。

8月5日(土) 合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱祭に向かいます。

8月4日(金) 合唱祭リハーサル10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に戻って「自転車でにげる」の最後に「バイ」と入れる練習を少ししました。
明日また、出発前に合わせましょう。
12時15分集合です。12時40分にバスが出発します。

8月4日(金) 合唱祭リハーサル9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌もタンバリンも上手でした。
講師の先生にご指導いただいて、明日は最後に「バイ」を入れることに挑戦します。

8月4日(金) 合唱祭リハーサル8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
挨拶が上手でアナウンサーみたいでした。

8月4日(金)合唱祭リハーサル7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の本番は写真が撮れないので、今日は一生懸命写しました。

8月4日(金) 合唱祭リハーサル6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
控え席です。

8月4日(金) 合唱祭リハーサル5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル前です。

8月4日(金)合唱祭リハーサル4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスで出発しました。

8月4日(金) 合唱際リハーサル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発前です。

合唱祭リハーサル2

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱祭のリハーサルの様子です。

合唱祭リハーサル1

画像1 画像1
画像2 画像2
市民会館にて、合唱祭のリハーサルを行いました。本番さながらのすばらしい歌声でした。

8月4日(金)合唱祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日すてきな歌声を聴かせてくれた合唱部のみなさんがリハーサルに市民会館へ出かけました。明日はいよいよ合唱祭です。

8月3日(木) 校外学習下見3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。

8月3日(木) 校外学習下見2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。

8月3日(木) 校外学習下見1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の下見に行ってきました。「でんきの科学館」と「トヨタ産業技術記念館」へ行く予定ですよ。

8月3日(木) 出校日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、元気な顔を見せてくれました。残りの夏休みも交通安全等に気をつけて楽しく過ごしてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/30 交通事故ゼロの日
9/1 始業式、避難訓練、一斉下校11:00、一日観察日、宿泊前健診ひまわり9:30
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801