最新更新日:2024/09/24
本日:count up162
昨日:83
総数:843858
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月24日(木)夏休み後半です

夏休みも後半に入り、皆さん元気にお過ごしですか?
熱中症指数も高く、体調を崩さないで残りの夏休みを安全にお過ごし下さい。
バスケット部は午前中の涼しい時間に頑張って練習をしています!!
画像1 画像1

8月22日(火)バスケ部始動7 6年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2

8月23日(水) バスケ部活動風景1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

8月22日(火) バスケ部始動6 6年生

写真です。
しっぽ取りをしています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水) バスケ部活動風景2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

8月23日(水) バスケ部活動風景3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

8月23日(水)サッカー部の様子

昨日の練習試合を終え、振り返りや秋の大会まで自分が何をすべきかを考えています。
仲間と話し合い、どんな練習をしていくかを考えることも大切ですね^^

秋の大会まで時間は長いようで短いです。頑張りましょう^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水) ミニバス1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。部活動が始まったころに比べると、ぐんと成長しています。自分の得意なところを伸ばし、苦手なところを少しでもなくせるよう、あと二日頑張りましょう。

8月23日(水) ミニバス2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の動きをしっかり見て学びます。

8月23日(水) ミニバス3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はシュート練習を中心に行いました。

8月23日(水) ミニバス4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生に混ざって試合練習をしたり、試合をみて動きを勉強したりしています。大きな声を出して応援することも練習です。試合中、大きな声を出さないとボールはまわってきませんよ。

8月22日(火) サッカー部練習試合

大和西小学校と練習試合を行いました。
暑い中でしたが、全力でプレーする選手たちの姿に頼もしさを感じました。
ベンチからの声援も大変よかったです。
大会まで残り2か月ですが、この調子でお互いを励まし合えるすばらしいチームに成長していってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火) バスケ部始動2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

8月22日(火) バスケ部始動4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月22日(火) バスケ部始動1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケ部の練習再開です!!
これから秋の大会に向けてまた頑張っていきましょう!

8月22日(火) 暑いですね

昨日に引き続き、今日も暑いですね。暑い中、高学年の子どもたちは部活動に取り組んでいます。
画像1 画像1

8月22日(火) バスケ部始動3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です(^_^)

8月22日(火) バスケ部始動5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

8月22日(火) 9月からは・・・ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが明けると、2学期は早速、運動会の練習がスタートします。
9月4日(月)からは、毎日、体操服を持ってきてくださいね。
保護者の皆様、ご準備・ご協力よろしくお願いいたします。

8月22日(火) 夏休み、のこり10日! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は登校日でした。各クラスで、元気なみなさんの姿が見られ、先生たちもうれしく思いました。そして、夏休みはのこり10日となります。この10日間、夏休みにしかできないことに、思う存分取り組んで、充実した思い出をつくってほしいと思います。宿題の追い込みがある子は、ファイト!
9月1日に元気なみなさんの姿を見るのを、楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/26 事故・けがゼロの日
8/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801