最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:139
総数:636984
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

119番をかけた後は・・・?【4月27日(木)の4年生】

 社会の授業では、火事が起きてしまった後、119番をするとどこへ連絡がいくのか、なぜそこに連絡がいくのか、ということを考えました。いろいろな意見を出し合って考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おひさま にこにこ(4月27日の1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、「自分だけのとくとくとくべつお日様」を描きました。赤・青・黄色・ピンク・・・と、さまざまに彩られた、すてきなお日様でいっぱいになりました。

いいねの実が実りました!!!【4月27日(木)の5年生】

高学年で取り組んでいる、いいねの木にいいねの実が実りました!!
みんな大喜びでした!もっともっと増やしていこうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい体育!【4月27日(木)の5年生】

みんな体育の時間が大好きです。今日は20Mシャトルランを行いました。みんな終わった後はヘトヘトでした。がんばってたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な作品ができました【4月27日(木)の4年生】

図工の時間に、前回作った紙を使って作品を作りました。切ったりはったり工夫を凝らして素敵な作品ができました。片付けや掃除も進んでできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで体育【4月26日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生とのペア体育をしました。一緒に体操をしたり、手つなぎおにごっこをしたり、ドッヂボールをしたりしました。みんな上手に一年生のお世話をしていました。金曜日は、ふれあい遠足。笑顔いっぱいの遠足になるといいですね。

理科の授業での見やすいノート【4月26日(水)の5年生】

この日の天気は曇りだったので、雲の観察ができませんdした。その代わりに、教室で雲の様子を振り返り、ノートにまとめました。習った言葉を使って、見やすく書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぞ よろしく 【4月26日(水)1年生】

 国語の時間に、自己紹介ごっこをしました。たくさんの友達と名刺交換をすることができました。
 聴力検査では、保健の先生の話をよく聞いて、しっかりと検査を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています【4月26日(水)の5年生】

やる気のある5年生です!!
画像1 画像1

英語【4月26日(水)の5年生】

楽しく英語の勉強ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テストをしました【4月26日(水)の4年生】

今日の2時間目に体力テストをしました。反復横跳びと長座体前屈は、初めてやる種目でしたが、すぐにやり方をマスターして、全力で行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会の紹介【4月26日(水)の生活広報委員会】

生活委員会はいろいろな活動をします。例えば、あいさつ運動やかめさん運動のよびかけをします。あいさつ運動では、朝門に立って元気よくあいさつをします。

画像1 画像1

習字の授業【4月26日(水)のたんぽぽ】

今年初めての習字の授業をしました。心を落ち着かせ、ゆっくり丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のみなさんようこそ【4月26日(水)のたんぽぽ】

1年2組のみなさんがたんぽぽ学級を訪問してくれました。またいつでも遊びに来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具で夢もよう その1 【4月24日の4年生】

さまざまな技法で思い思いの作品を作りました。
思いどおりの模様が出来上がりました。
これを使って次回は絵を作ります。
どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵具で夢もようその2【4月26日(水)の4年生】

前回の図工の続きです。
今回は前回作った作品を使って、新たな作品を作りました。
模様や形を生かしたり、何かに見立てたり、みんな思い思いの作品を作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな歌声 【4月25日(火)の5年生】

 音楽の授業の最後に、歌を歌いました。
まだ歌詞を見ながらですが、大変元気よく美しい歌声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年で大切にしたいことの話し合い 〔4月24日(月)の5年生〕

 学年で大切にしたいことを、2クラスの学級委員と書記が集まって、校長室で話をまとめました。
いよいよ、自分たちの力で、「いいねの実」を増やす活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

全員できました! 【4月25日(火)の6年生】

 理科の時間です。
 ガスバーナーの点火に挑戦しました。火を点火する係、空気やガスを調節する係を全員経験することができました。みんなで教え合ったり手伝ったり・・・やさしい6年生でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな声で【4月25日(火)の2年生】

 今日は、2年生になって初めての英語活動でした。今日は体の部分を勉強しました。何度も声に出して練習し、元気な声で言うことができるようになったら、ゲームにも挑戦しました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp