最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:216
総数:843914
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月21日(木) 研究授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組で、実習生の岸先生が「保健」の研究授業を行いました。
前回の学習を生かし、健康に過ごすための生活リズムをより考える学習活動です。
起きる時刻、寝る時刻、食事の時刻など、人それぞれ生活リズムが違うことを理解し、その中で、心も体も大切に過ごす方法を見つけていきました。

6月21日(水) 放課の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から土砂降りでしたね…
替えの靴下や服を持たせて下さりありがとうございます。

子ども達は雨でも元気いっぱいです!
外で遊びたい気持ちをおさえ、
今日は大人しく教室で粘土や自由帳をやりました。
たまにやる粘土、みんな楽しそう♪

6月21日(水)くるくるクランク2 6年生

写真です^^
どんな作品が出来上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「〜は好きですか?」という文とそれに対するものを英語でしゃべったり、
耳で聞いて書く練習をしました。

6月21日(水)くるくるクランク3 6年生

写真です^^
おもしろい作品ができそうですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6つ21日(水)  とびばこ  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体育の時間に馬跳びの練習をしました。馬の形を作り、跳びました。そのあと踏切板の跳び方の確かめをしました。

6月21日(水) まとめのテスト 2年生

 集中してテストに取り組んでいます
画像1 画像1

6月21日(水)くるくるクランク 6年生

図画工作では、「くるくるクランク」を製作中です。
クランクの仕組みを使って楽しいものを作れるように頑張っています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 合唱部 2年生

 美しい歌声が響いています。連日の部活動、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) ブラッシング指導 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後にブラッシング指導をしてもらいました。
前歯や歯と歯の間のところの磨き残しがある子が多かったです。
しっかりゆっくり磨いて、ピカピカにしようね。

6月21日(水) 英語の授業 2年生

 今日は「What’s this?」「It’s〜」の言い回しを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 昨日の水泳3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の水泳の様子です。

6月21日(水) 家庭科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業の様子です。裁縫セットを使って、一生懸命練習中です。

6月21日(水) 理科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業では、顕微鏡と双眼実体顕微鏡の見え方の違いを確認しました。どうして、「反対に見えるんだろう・・・?」と不思議がっていた子どもたちです。

6月21日(水)昨日の水泳2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の水泳の様子です。

6月21日(水) 昨日の水泳 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の水泳の授業の様子です。コース別に分かれて行いました。

6月21日(水)子どもの心を育てる黒板42

 今週の背面黒板には、「楽しいことは自分でつくる」「自由って何?」「仲間のわ」など「生き方」についいて書かれていましたました。これからも先生の思いや願いが、くみ取れる子どもたちであってほしいです。

 今後も、学校ではいろいろな機会を通して子どもたちの心を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) たしざんカード仲間分け 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は答えが同じになるカードで仲間分けをしました。
10になるカードが一番多いことが分かりました。

6月20日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分が伝えたい事柄をまとめて新聞にしています。

6月20日(火) 水泳の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 泳力に合わせたグループに分かれ、練習に取り組んでいます。
水泳を楽しみながら、自分の記録を伸ばしていけるよう、指導していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/19 食育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801