最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:102 総数:784586 |
6月6日(火) いろいろなかたち(1年生)
算数の授業では、「いろいろなかたち」について勉強しています。今日は、いろいろな形のものから、にている形をさがして仲間に分けました。
身の回りにあるいろいろな形をしたものも、仲間に分けてみてくださいね。 6月6日(火) 算数(3年生)
今日の算数の時間は、これまでの学習の復習に取り組みました。その後、次の時間から勉強するたし算やひき算の筆算の準備問題をときました。くり上がりやくり下がりのある計算なども、すらすらとできるようにしていきましょう。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(6年生)
2日間にわたり、お忙しいところ多くの皆様にご参観いただきまして、ありがとうございました。最高学年になり、学校生活のいろいろな場面でがんばっている子どもたちの成長の跡をご覧になっていただけたでしょうか。今後とも、ご支援ご協力をお願いします。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(5年生)6月4日(日) ご参観ありがとうございました (4年生)
2日目の学校公開、多くの皆様にご参観いただきましてありがとうございました。
算数の授業では、大きな数を読む練習をおうちの人に聞いてもらいました。いろいろな数を読むことで少しずつコツをつかんできた子もいました。子どもたちの活動にご協力いただきありがとうございました。 6月4日(日) ご参観ありがとうございました(3年生)
2日間、公開授業にご参観いただき、ありがとうございました。4月以降、子どもたちが、がんばっている姿は本当に多くあります。これからも、そんな姿を増やし一人一人の子どもたちを伸ばしていけたらと思います。どうぞ、ご理解とご協力をお願いします。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(1年生)
一昨日と本日の2日間、ご参観いただきましてありがとうございました。子どもたちは、いつも以上にがんばって授業に取り組んでいました。保護者の皆様方のご支援のおかげだと感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。
6月4日(日) 町探検の発表会2(2年生)
生活科で「たちたんけん」の発表を行いました。大きな声で、聞き手にわかりやすく発表することができました。たくさんの参観の中、子どもたちは嬉しそうにしていました。また、2年生として成長した姿を見せることができました。
今日は、お忙しい中、ご参観ありがとうございました。 6月4日(日)町探検の発表会1(2年生)
今日は学校公開日でした。生活科の町探検の発表会では、自分たちが調べてきたことを一生懸命発表することができました。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(そよかぜ)6月4日(日) わけをはなそう(1年生)
国語の時間に、わけを文にかいてみんなの前で発表し合いました。話型にあてはめて、発表することができました。聞いている子どもたちも、発表者の方を向いて聞くことができましたね。
6月4日(日) ミニトマトの観察(2年生)
今日は、学校公開日でした。1時限目の生活科の授業では、自分で育ててきたミニトマトの成長の様子を観察しました。実がだんだんと大きくなっています。
6月2日(金) ご参観ありがとうございました
本日の学校公開には、多くの保護者の皆様にご参観いただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。6月4日(日)も、第2、3時限目の授業を公開しておりますので、ご参観よろしくお願いします。
なお、3時限目終了後には、今伊勢3校合同の引き渡し訓練を実施いたします。ご協力をお願いします。 6月2日(金) 英語活動(6年生)
6年生はこれまでの学習の総まとめを行っていました。今日は自分のできること、できないことに加えて、起きる時間や寝る時間などを英語でやり取りしました。
「私は6時30分に起きます。」は、英語で何というかな? 6月2日(金) たし算のひっ算(2年生)
算数では、たし算やひき算のひっ算の勉強をしています。今日は、たし算のひっ算を一生懸命にがんばりました。たくさん練習して、速く正確に計算できるようになるといいですね。
6月2日(金) 鑑賞会(2年生)
写生会で描いた絵の鑑賞会を行いました。友達の作品の良いところをたくさん見つけることができました。
6月2日(金) 英語活動(4年生)
今日の英語活動の時間には、「How many・・・?」を使って、数のたずね方と答え方について練習しました。音楽に合わせて歌いながら、リズムよく英語を口に出すことができましたね。
6月2日(金) 理科(6年生)
理科の授業では、植物の成長と日光の関わりについて学習をすすめています。日光が当たると養分ができるのか。今日は、実験の手順を確認しました。早く実験して、自分の目で確認したいですね。
6月2日(金) 国語(5年生)
国語の授業では、「生き物は円柱形」という文章を読んで、筆者の考えの要旨をまとめるとともに自分の考えをまとめて発表することを目標に学習をすすめています。
今日は、文章の構成を考えたり、筆者の考えが書かれているところを各段落から見つけたりしました。ペアでの話し合いも活発にできていました。 6月2日(金) 国語(4年生)
国語の授業では、「動いて、考えて、また動く」という話を読んで、勉強しています。今日は、筆者がもった疑問をどのように解決したのかを、話をじっくりと読み深めて明らかにしました。
|
|