最新更新日:2024/11/12 | |
本日:4
昨日:121 総数:642922 |
空気のある所とない所 その1【5月11日(木)の6年生】
理科の時間です。
空気のある所とない所で木を燃やし、燃え方の違いを比べました。 空気のある所とない所 その2【5月11日(木)の6年生】
空気のない所では、真っ黒な炭ができました。
できた炭を使って、自画像を描きました。太さや濃淡を工夫して、炭の良さを生かすことができました。 苗の観察をしたよ【5月11日(木)の2年生】
今日は、火曜日に植えたミニトマトの観察をしました。ここ見てポイントに気をつけて、一生懸命観察しました。「手のひら2つ分のたけだったよ。」「葉っぱはざらざらだたよ。」とみんな興味津々でした。
全校草取り【5月11日(木)の6年生】ミニトマトの観察をしたよ 【5月11日(木)の2年生】
先日植えたミニトマトの観察をしました。葉っぱと手の大きさを比べたり、触った感触についての感想を言い合ったりしました。
楽しかったね、学校探検 その1【5月10日(水)の2年生】
今日は、1年生のペアの子と「なかよくしようね」の会をしました。自己紹介をした後に、グループになって仲良く学校探検をしました。「保健室は病気やけがの時に来る場所だよ」など、お兄さんお姉さんになって優しく教えることができました。
楽しかったね、学校探検 その2【5月10日(水)の2年生】
ペアの子に優しく教えてあげられたね。
種まきをしたよ(5月8日の1年生)
自分専用の植木鉢で、朝顔を育て始めました。種まきの仕方をよく聞いて、間違えないように慎重に植えていました。「きれいな花を咲かせてね」とおまじないをかける子も見られました。大事に育てていきたいですね。
学校を案内してもらったよ(5月10日の1年生)社会科の挙手の様子【5月9日(火)の5年生】I can ~【5月10日(水)の6年生】
英語の時間に、Can you〜を使って、ペアで質問をしました。最後に、Ican〜を使って、自己紹介をしました。
家庭科でお茶を入れました【5月9日(火)の5年生】How many~【5月9日(火)の4年生】
英語の授業では、数字を英語で何度も復唱し手練習をしました。じゃんけんをして勝った数や、負けた数、引き分けた数を英語で答える活動もしました。
夢模様を作成しました!【5月9日(火)の4年生】
図工の時間には、前回作った夢模様を使用し、切って貼り合わせたり、新たに模様を加えたりして1枚の作品に仕上げました!
気温の調べ方を学習しました!【5月10日(水)の4年生】
理科の授業では、気温を調べるために温度計を使い方を学習したり、校庭にある百葉箱の中身を確認しました。
漢字ドリル【5月10日(水)の5年生】
漢字の学習をしました。頑張って覚えてね!!
1年生を学校探検に連れて行ったよ その1【5月10日(水)の2年生】
2時間目に1年生を連れて学校探検をしました。部屋の名前や何をするところかを教えてあげました。手をつなぎ、優しく話しかける姿はりっぱなお兄さん、お姉さんでした。
1年生に「ありがとう。」「楽しかったよ。」と、言われ、喜んでいました。 1年生を学校探検に連れて行ったよ その2【5月10日(水)】
学校探検した後、中間放課にペアの子と一緒に遊びました。
英語の勉強【5月10日(水)の5年生】
今日は月の言い方を勉強しました。自分の誕生日を英語で言えるように練習しよう!!
役割演技を行いました!【5月10日(水)の4年生】
道徳の授業では、登場人物になりきり、役割演技を行いました。ソフトボールの練習試合を雨が降っても続ける?続けない?
|
新しいホームページへはこちらから |