最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月2日(金)なんでもバスケット 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間、学級の仲を深めるための活動です。

「黒い服を着ている人!」
「朝ごはんを食べてきた人!」

質問を考えるのも楽しいね。

机の移動もみんなで協力してできました^^

6月2日(金) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 写生大会の色塗りをしています。
自分の思い描く色を納得するまで調整しながら、色を塗っていました。

6月2日 学級レクリエーション 4年生

 今日はみんなでためたポイントを使って、レクリエーションを行いました。
グループ内で話し合いながら、楽しく作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 合唱部 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱部の練習の様子です。

6月2日(金) サッカー部 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部の練習の様子です。

6月2日(金) ミニバス 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニバスケットボール部の練習の様子です。

6月2日(金)学級レクリエーション2 4年生

 砂糖を水でとかして、温めながら水分をとばしてみました。
ねりあめ??なのかなーというものができました。
失敗もまた、よい思い出になるかもしれません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 体育の学習 2年生

 「かけっこあそび」をしました。チームが勝つために、応援の声も一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(金) かんさつ名人になろう 2年生 2

6月2日(金) かんさつ名人になろう 2年生 2
画像1 画像1

6月2日(金) かんさつ名人になろう 2年生 1

 ザリガニを詳しく観察しています!上から、下から、裏からなど、色々な方向から観察しました。

 足の数や口の様子など、興味津々に活動しました!
画像1 画像1

6月2日(金) かんさつ名人になろう 2年生 3

6月2日(金) かんさつ名人になろう 2年生 3
画像1 画像1

6月2日(金)大きくなったかな 4年生

 今日は体重測定と頭じらみ検査がありました。
保健の先生からも頭じらみについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金)  くつ洗いをしたよ   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活の時間にくつ洗いをしました。やり方を覚えているのできれいに洗うことができました。「くつの裏」「ほこりをとる」をめあてにがんばっている子がいました。

6月2日(金)体重測定 4年生

 体重測定で測定と終わると機械がピッとなります。
その音が聞こえるくらい静かに待つこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 写生大会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生大会の絵が完成してきました。

6月2日(金) 合唱部

 ソプラノとアルトにわかれて練習しています。曲を覚えようと、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(金) 子どもの心を育てる黒板29

 担任の先生が背面黒板を通して投げたボールを、ちゃんとキャッチしていますか。
 キャッチボールは、投げた人と受けた人、そして受けた人が投げ返さなければ成立しません。言葉のボールには、担任の先生の思いや魂が載っています。それを心でどう受け止め、言葉や行動でどう投げ返すのか。
 来週もきっと新たな言葉があなたを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木)いろいろなかたち  1年生

身近な箱を使って、形の特徴や機能に気づき、動物や乗り物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木) 図工の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生大会の絵の完成に向けてみんな一生懸命頑張っていました。
色を自由に混ぜて様々な色を作っていました。

6月1日(木)ひもひもねんど 1年生

粘土をひも状にして、好きなものを作りました。
終わったら、鑑賞会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/5 合唱祭
8/6 防犯の日(市)
8/10 交通事故ゼロの日
休日・祝日
8/11 山の日、行事なし日(〜17日)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801