最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:139
総数:636984
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いっしょに食べたよ(その2)【5月2日(火)の6年生】

お話ししながら、楽しく食べました。おいしいお弁当ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指と口を動かして勉強【5月2日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で比例について勉強しました。関係を理解するのが難しく、指を使って表を指示しながら、声を出して読み、比例とは何かを覚えました。

ペア学年でお弁当【5月2日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内動場で、ペア学年の3年生とお弁当を食べました。
そのあとは、1組対2組でドッジボールをしました。

じゃんけんゲームをしたよ(5月2日の1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジグザグコースや渦巻コースを使って、じゃんけんゲームをしました。
ルールを守って、みんなで楽しく遊べました。

5年生とふれあい弁当&ドッジボール その1【5月2日(火)の3年生】

 先日のふれあい遠足でお世話になった5年生と手紙の交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生とふれあい弁当&ドッジボール その2【5月2日(火)の3年生】

 ペアの子たちとグループになって、お弁当を楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生とふれあい弁当&ドッジボール その3【5月2日(火)の3年生】

 弁当を食べた後は、クラス対抗でドッジボールをしました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊びを楽しみました(その3)【5月2日(火)の4年生】

今日は、2年生を楽しませるためにグループで遊びを考えて実行しました!
2年生がしたいことを優先して楽しく過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館は広いな【5月3日(水)の1年生】

図書館司書の先生に本の借り方のルールを教えてもらって、一人1冊本を借りました。学校の図書館にはたくさんの本があって、どれを借りるか迷ってしまうくらいでした。返却期限は一週間後の9日(火)です。GWにたくさん読んで、また新しい本を借りにきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアでわきあいあい その1【5月3日(水)の2年生】

 4年生のペアの子とお礼の手紙交換をした後で、楽しくお弁当を食べました。共通の好きな○○を見つけるミッションでは、「好きな遊びが同じだったよ!」「2人ともりんごが好きだったよ!」など、話しながらいろいろな共通点を発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアでわきあいあい その2【5月3日(水)の2年生】

 その後は、グループで楽しく遊びました。4年生のお兄さんお姉さんが、いろいろな遊びを考えてくれました。さらにペアの子と仲良くなれる充実した時間になりました。楽しかったね。また4年生の子と遊びたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語であいさつ 【5月3日(水)の4年生】

 ペアになって英語であいさつをしました。眠い、元気、おなかがすいたなどいろいろな表現を使って、友だちの会話を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊びを楽しみました(その2)【5月2日(火)の4年生】

お弁当の後、2年生のペアと遊びました。自分たちが楽しいのではなく、2年生が楽しめるかを第一に考えて一生懸命考えた遊びでした。高学年の大変さも感じた1日でした。疲れたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい弁当を楽しみました!(その1)【5月2日(火)の4年生】

先週のふれあい遠足に続きペア学年活動を今週も行いました。今日は弁当をペア学年で食べました。おいしい弁当を楽しむことができました!お弁当のご準備ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい弁当を楽しみました(その2)【5月2日(火)の4年生】

2年生のみんなとおいしくお弁当を食べました。共通の話題を探しながら、楽しいランチタイムにしようとがんばっていました。おいしいお弁当を作っていただいて、ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい弁当をたのしみました。(その3)【5月2日(火)の4年生】

ふれあい遠足のお礼の手紙を交換しました。
楽しかった思い出を伝えることができました。
お弁当も楽しく話しながら食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊びを楽しみました(その1)【5月2日(火)の4年生】

 ふれあい弁当の後は外へ出て元気に活動をしました!ドッジボールなどの遊びを考えて一緒に楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間にハナミズキを観察しました【5月2日(火)の4年生】

理科の時間にハナミズキを観察に行きました。春の花を観察したり、気温を測ったりしました。いい天気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ先生活躍中!【5月2日(火)の4年生】

 本日の算数の授業ではわり算の筆算を行いました。困った時にはお互いに教え合いながらミニ先生として考えを深め合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンロの火をつけよう【5月2日(火)の5年生】

5年生から始まった家庭科の授業です。来週、お茶を入れる実習があるのでコンロの付け方を勉強しました。来週の実習が楽しみだね!!
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/3 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp