最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月20日(土)道徳の公開授業 6年生

 本日の2時限目に、6年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
1組「すれちがい」2組「手品師」3組「お話タイム」というお話で授業を行い、それぞれのクラスでいろいろな意見がでたと思います!

 友達とケンカしたときに、相手を許せる寛容な心、相手を思いやる正直で誠実な心、自由には責任が伴うということを学びました。
 これからも道徳の授業を通して、心の成長を目指していきたいと思います^^

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 2年生

本日の2時限目に、2年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
道徳の時間では、お話を聞いて、思ったことをみんなに伝えました。
一人ひとりよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 ひまわり

本日の2時限目に,道徳の公開授業を行いました。
「くろぶたのしっぱい」という紙芝居を読み,人に迷惑をかけないという勉強をしました。子どもたちは,くろぶたやさる・こい・うまのお面をつけて役割演技をし,それぞれの気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 子どもの心を育てる黒板23

 今週の背面黒板には、「友とのかかわり方」「行事」について、担任からの呼びかけが多く書かれています。
 
これからも、学級や学年としてのまとまりを高めてほしいと思います。また、明日は学校公開日です。いろいろな教室のコメントを読んでいただくと、担任の工夫や思いが感じ取られるのではないでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)学校公開2日目 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1組:算数

参観ありがとうございました。

5月19日(金)ガーデニングのお手伝い 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼放課は、とても天気がよかったです。
子どもたちは、どこで遊んでいるかな。
運動場を探していましたが、見当たりません。

いました。いました。花壇でガーデニングのボランティアさんたちと一緒に、花の苗を植えていました。
お仕事を手伝っていたんだね。

自分で植えた苗に、自分の名前を付けている子がいました。
きれいに咲いてね。🎵

5月19日(金) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間に、やわらかいボールで、キャッチボールをしたり、
手で打つ練習をしました。

5月19日(金) 授業風景3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

5月19日(金)学校公開2日目  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限 社会(1組) 理科(2組) 書写(3組)
参観ありがとうございました。

5月19日(金) 授業風景1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間の授業風景です^^

5月19日(金) もうすぐ大会4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

5月19日(金) 調理実習1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週やった調理実習の様子です^^

5月19日(金) 明日もがんばろう  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目の様子です。金曜日の最後の授業まで、みんなよく頑張りました。
今週はあと1日あります。暑くなってきましたが、明日も元気に来てくださいね。

5月19日(金) 調理実習8 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

5月19日(金) 調理実習5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

5月19日(金) 調理実習7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

5月19日(金)おんがくにあわせて 1年生

音楽の授業の様子です。
音楽にあわせて、手をたたいたり、足踏みをしたり。
みんなで楽しく歌いました。
画像1 画像1

5月19日(金)図工の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生会の絵の下書きをしました。
「自分を描く」って難しいですね...みんな悩みながらも描き進めることができました。
最後の写真は、放課に撮った一枚です。とても良い表情をしていますね。

5月19日(金) 調理実習6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

5月19日(金) 調理実習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/3 全校出校日、一斉下校11:00
8/5 合唱祭
8/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801