最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:139
総数:636984
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

あいさつについて考えよう 【5月22日(月)の1年生】

 今日からのあいさつ週間に合わせて、2年生の子と一緒にあいさつについて考える機会を持ちました。先生が行う劇を見て、どんなあいさつがよいかについて意見を発表することができました。あいさつは「あかるく いつでも さきに つづけよう」が大切であることを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 その1【5月21日(日)】

さわやかな晴天の下、陸上選手権大会が行われました。
選手たちは、これまでの練習の成果を生かし、大健闘しました。
写真は、女子100Mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 その2【5月21日(日)】

男子100Mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 その3【5月21日(日)】

走り高跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 その4【5月21日(日)】

男子走り幅跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上選手権大会 その5【5月21日(日)】

女子走り幅跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上選手権大会 その6【5月21日(日)】

ボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会  その7【5月21日(日)】

リレーです。
練習の成果を発揮し、バトンをつないでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 その8【5月21日(日)】

画像1 画像1
選手たちはみんな、自分のベストを尽くして頑張りました。
中でも男子走り高跳びでは優勝、男子100Mでは3位と大健闘し、男子総合2位に入賞しました。
暑い中、最後まで応援していただき、ありがとうございました。


先週の浅井中小学校 その1【5月20日(土)】

(上)交通安全教室では、正しい横断の仕方について教えていただきました。
(中)3年生は、自転車の乗り方について教えていただきました。
(下)かなり暑くなりましたが、1年生も勉強に集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の浅井中小学校 その2【5月20日(土)】

(上)児童集会では、あいさつ運動に向けて、すてきなあいさつの呼びかけがありました。
(中)陸上選手権に向けて、選手への激励会がありました。
(下)PTA定例委員会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダカの観察 【5月19日(金)の5年生】

 理科の時間です。
顕微鏡を使って、メダカの卵を観察しました。
「目がある〜」「体が見える〜」とびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

豆電球をつけよう 【5月19日(金)の4年生】

 理科で、銅線をつないで、豆電球の明かりをつけました。銅線のビニルをとるのに、苦労している子がおおくいました。これから、いろいろな実験をするのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業【5月19日(金)の5年生】

画像1 画像1
社会科の授業で、低い土地の暮らしについて勉強しました。
みんなが、学んだことをノートに丁寧にまとめることができました。

平均台とマット運動 【5月19日(金)の1年生】

 体育でマット運動と平均台に挑戦しました。前転はうまくできましたが、平均台でバランスをとるのが難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンパスを使って 【5月19日(金)の3年生】

 コンパスを使って、図を描く練習をしました。連続模様を描くのに少し苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

写生大会の絵 きれいに仕上げています 【5月19日(金)の2年生】

 写生大会の絵は、自分と育てているトマトや捕まえた昆虫などを一緒に描いています。分かりやすく大きく描くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています【5月19日(金)の5年生】

今日も積極的に授業に参加できました。
画像1 画像1

写生大会、順調に進んでます!【5月19日(金)の4年生】

 写生大会の作品づくりをどんどんと進めています!自分のお気に入りの木を見つけ、その木を中心にして下書きを作っていきました!作品の完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地図帳で調べて その1【5月19日(金)の5年生】

社会の時間、地図帳や資料集を使って山地や平野、川の名前を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/3 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp