最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:139
総数:636984
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学校公開日 その2【6月10日(土)の6年生】

着衣泳のあとは、授業もしっかりがんばる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 その3【6月10日(土)の6年生】

1時間目はピアサポートの授業でした。「すてきなたのみ方」について意見交換しながら考えを深め合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その1【6月10日(土)の5年生】

1時間目は、親子ふれあいストレッチです。
親子で楽しく体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 その2【6月10日(土)の5年生】

算数の時間です。みんな一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その1【6月10日(土)の4年生】

1時間目はピアサポートの授業でした。温かい言葉かけについて考えたあと、友達と対話練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その2【6月10日(土)の4年生】

2時間目は、「親子ボール送り、馬とびリレー」でした。親子で息もぴったり!協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その3【6月10日(土)の4年生】

楽しい「親子ふれあい教室」のあとは、授業にも真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その1【6月10日(土)の3年生】

1時間目はピアサポートの授業でした。「なかまの入り方」について、友達と一緒に勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 その2【6月10日(土)の3年生】

2時間目は、親子ふれあいドッジボールでした。
親子で楽しい時間がすごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その3【6月10日(土)の3年生】

楽しいドッジボールのあと、3時間目は国語の授業でした。
気持ちを切り替えてみんながんばりました。さすが3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 その1【6月10日(土)の2年生】

1時間目はピアサポートの授業です。「あいさつ上手になろう」を目標に、友達とあいさつの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その2【6月10日(土)の2年生】

授業の様子です。元気いっぱいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 その3【6月10日(土)の2年生】

ふれあい教室では、親子で写真フレーム作りをしました。
すてきな作品ができましたね。たくさんの保護者の方に参加していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その1【6月10日(土)の1年生】

1時間目はピアサポートの授業です。「あいさつ上手」「聞き上手」をめあてに、友達と交代しながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 その2【6月10日(土)の1年生】

授業参観では、家の人に見てもらってちょっぴり緊張しながらもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 その3【6月10日(土)の1年生】

ふれあい教室では、親子で「へんしんおりがみ」をつくりました。
楽しそうな笑顔をたくさん見ることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちの良い頼み方【6月10日(土)の5年生】

ピアサポートで頼み方について勉強しました。グループでどんな頼み方をすれば、きいてもらえるか話し合いながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ふれあいストレッチ その1【6月10日(土)の5年生】

お父さん、お母さんと一緒に運動場を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあいストレッチ その2【6月10日(土)の5年生】

準備運動から、ストレッチ運動に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあいストレッチ その3【6月10日(土)の5年生】

お父さんやお母さんを持ち上げました。力持ち〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/28 水泳大会予備日
7/30 野外教育活動
7/31 野外教育活動
8/3 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp