最新更新日:2024/09/25
本日:count up71
昨日:85
総数:777660
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月28日(水)算数(1年生)

1年生は算数で、たし算の復習をしました。たして10になる2つの数を探しました。みんな、一生懸命手をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水)算数(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は算数で、図形の学習をしています。今日は、平行四辺形を書く練習をしました。三角定規と分度器を使って書きました。条件に合った図形を正確に書くことができたでしょうか。

6月28日(水)体育(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は体育で、走り高跳びの学習しています。助走や踏み切り方を工夫して跳ぶ練習をしています。自分に合っためあてや目標を設定して練習しています。

6月28日(水)昇降口の様子

今日は雨です。高学年の昇降口の様子です。くつやかさの整頓が自分たちでしっかりとできています。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 朝の読書(6年生)

 あじさい読書週間も1週間が経過しました。朝の読書は、いつも落ち着いた雰囲気で取り組むことができています。多読賞めざしている人も多いと思います。今日のような天気の日は、休み時間も上手く活用できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水) 朝の読書(3年生)

 朝の読書の様子です。静かに落ち着いて取り組むことができています。今日は、梅雨らしい天気ですね。一日、落ち着いて過ごしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 練習11日目 (ミニバス部)

 基礎練習もなれてきて、ドリブルのスピードも速くなってきました。継続ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 面接相談(5年生)

 昨日から、担任との面接相談をすすめています。困ったことや心配なことがあれば、話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 面接相談 (2年生)

 アンケートをもとに、子どもたち一人一人と話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 生き物の観察 (2年生)

 生活科の授業で、生き物となかよくなろう、という活動があります。家から生き物をもってきてくれて、みんなで観察することができまました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 国語(4年生)

 国語の授業では、新聞作りに取り組みます。今日は、新聞のつくり方について勉強しました。テーマに沿って、周りの人に伝えたいことを考え、取材をしてから内容を整理して記事を書いていきます。大変ですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 英語活動(4年生)

 英語活動の時間には、「Do you like・・・?」の構文を使って、好きなものやきらいなものを答える練習をしました。みんな、リズムよく答えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 算数2(3年生)

 算数の授業、この学級では4けたの数の筆算のしかたを勉強しました。3けたの数のときと同じよう計算できましたね。順序よく正しく計算していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 算数1(3年生)

 算数の授業では、1の位も10の位もくり下がりのあるひき算の筆算の問題を、くり返しときました。順序よく落ち着いて計算できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 体育(1年生)

 水泳と並行して、体育の授業ではマット運動やとび箱に取り組んでいます。今日は、前回りなどのマット運動の後に、とび箱をみんなで運んでから、とびこえて着地する練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月) 英語 (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、色とアルファベットの学習をしました。英語を使って、好きな色を発表した後は、アルファベットを英語を見ながら色塗りを行いました。

6月26日(月) 面接相談始まる

 今日から、面接相談が始まりました。事前に調査したアンケートをもとに、担任の先生と一人ずつ面談をしてます。不安なことや困ったことがあれば、遠慮なく話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月) 水泳の授業 (2年生)

 今日は、お天気も良く、水泳の授業ができました。子どもたちは、泳ぐ練習を一生懸命しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 七夕の願いごと(1年生)

 本校でも、一宮七夕祭りへ出品する七夕飾りづくりを進めています。まずは、各学級で一人一人が願い事を書いています。がんばりたいことや将来の夢など、心をこめて書きました。願い事が叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 理科(3年生)

 理科の授業では、「ゴムや風でものをうごかそう」という勉強を進めています。今日は、ゴムや風で動く車を作りました。実験が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/27 水泳選手権
小学校水泳選手権
7/28 水泳大会予備日
7/30 野外教育活動5年
7/31 野外教育活動5年
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★