最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:91
総数:777680
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月12日(金)授業の様子(6年生)

 6年生の算数の授業の様子です。2つの量の関係について考えました。問題の読み取りもどんどん難しくなっていきます。さすが6年生です,集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金) 小数×小数(5年生)

 算数の授業では、小数×小数の計算の仕方を勉強しました。緊張感の中で、集中して取り組む姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金) 体をほぐして(3年生)

 体育の時間には、マット運動を行いました。準備体操では、体をほぐす運動を楽しみながら取り入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金) きょくにあわせて(1年生)

 音楽の時間には、低学年音楽室で曲に合わせてからだを動かしました。みんな、元気いっぱい体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金) あいさつボランティア

 今朝も、気持ちのよい朝でしたね。あいさつボランティアの子どもたちは、大きな声であいさつを呼びかけてくれました。来週の月曜日は「あいさつ一番の日」です。元気なあいさつを交わしたいと思います。、
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 大きな声で音読(2年生)

 「たんぽぽのちえ」を姿勢よく、大きな声で音読しました。
画像1 画像1

5月11日(木) 理科(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 植物の成長を観察するために、牛乳パックに土を入れて、ツルレイシ(にがうり)の種をまきました。

 元気な芽が出るように、水やりをしっかりしましょうね。



5月11日(木) 小数をかける計算(5年生)

 算数の授業では、小数をかける計算の仕方を勉強しました。整数になおして計算すると、分かりやすいですね。落ち着いて正しく計算していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 体力テスト(5年生)

 体育の時間、体力テストを行いました。今日は、屋内運動場での種目に、学年全体で取り組みました。反復横跳びや長座体前屈などに全力で取り組みました。記録は伸びたかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 文字を使って(6年生)

 算数の授業では、xやyの文字を使って、数量を求める計算をしました。戸惑う場面もありましたが・・・xとyの関係をしっかりとつかんでいれば、大丈夫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(月) 算数(4年生)

 算数の授業では、ひとけたの数でわるわり算の筆算の学習をしてきました。今日は、暗算に挑戦しました。すらすらと、正しくできるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 写生会 いよいよ本番(3年生)

 お気に入りの場所を見つけて、写生会もいよいよ本番です。みんな、思い思いの場所へ移動して、よく見て描き始めました。完成した作品がどのように仕上がるか・・・楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) あさがおの種まき(1年生)

 生活科の時間に、あさがおの種まきをしました。肥料も入れてたっぷりと水やりをして完成です。明日から、水やりをがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) 体力テストに向けて(2年生)

 体育の時間には、体力テストに向けて幅跳びや50m走のスタートの練習をしました。合図で素早くスタートできるようになった子も多くいました。本番で、記録をのばせるようにがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 正しくていねいに(1年生)

 書写の時間には、お手本をよく見て、ていねいにひらがなの練習をしました。たくさんの丸をつけてもらう子がほとんどでしたね。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(水) さわやかな朝です

 雨上がりのさわやかな朝となりました。子どもたちも元気にあいさつを交わしました。今日も、一日がんばりましょう。
画像1 画像1

5月10日(水)大きくなってね(2年生)

 苗が倒れないようにそっと水をあげました。「早く大きくなぁれ」と声をかけている子もいました。毎日欠かさずに水やりをしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)ミニトマトの苗を植えました(2年生)

 観察をした後、苗を植えました。今日からしっかりとお世話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)ミニトマトの種や苗の観察(2年生)

 ミニトマトの種や苗を観察しました。葉の形、色などをよく見て観察をしました。算数で使っている、ものさしを出して長さを測っている子もいました。においを確かめた子が「トマトのにおいがする」と言っていました。観察の仕方もいろいろな角度から見ることができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水) 英語活動 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつを使った英語ゲームを行いました。

自分のカードを持っている友達を英語であいさつをしながら探しました。

たくさんの子にあいさつをして楽しく活動することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/27 水泳選手権
小学校水泳選手権
7/28 水泳大会予備日
7/30 野外教育活動5年
7/31 野外教育活動5年
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★