最新更新日:2024/11/13 | |
本日:16
昨日:96 総数:784500 |
6月6日(火) ハードル走(4年生)6月6日(火) 町探検の発表(2年生)
町探検で勉強したことをまとめて、みんなの前で発表をしました。みんな大きな声で発表できていましたね。
6月6日(火) アサガオの観察(1年生)
生活科の時間には、アサガオの観察を行いました。今日は、鉢を教室へ持ってきて、グループで観察です。実際に見るだけでなく、匂いをかいだり、手でさわったりもしました。本葉は、ずいぶん大きく成長していました。これも、毎日しっかりと水やりをしているからですね。
6月6日(火) 理科(6年生)
理科の授業では、「体のつくりとはたらき」について学習しています。私たちは、空気を吸ったりはいたりして生きています。今日は、私たちが吸ったり吐いたりしたときの空気を気体検知管で調べて、予想したことを検証しました。
6月6日(火) 調理実習(5年生)
今日の家庭科の時間には、調理実習を行いました。「カラフルコンビネーションサラダ」作りに挑戦しました。野菜を洗ってから、切ったりゆであたりした後は、盛り付けです。一人一人工夫して、盛り付けることができました。ぜひ、お家でも作って家族の方に食べてもらってくださいね。
6月6日(火) 道徳(4年生)
道徳の時間に、「ないた赤おに」という資料を通して、友だちとの友情や信頼について考えました。いろいろな意見が多く出され、みんな一生懸命考えることができたと思います。一人一人が相手や周りの人のことをよく知って、信頼し合うことができれば、気持ちよい生活を送ることができますね。
6月6日(火) ハードル(6年生)
体育の授業では、ハードルに取り組んでいますが、歩数を合わせてリズムよく飛び越すことは、なかなか難しいですね。けががないように、気をつけてがんばりましょう。
6月6日(火) 音楽(2年生)
音楽の時間には、低学年音楽室へ移動して、鍵盤ハーモニカを思いっきり演奏しました。ドレミのトンネルなどは、リズムよく力強く演奏できましたね。
6月6日(火) いろいろなかたち(1年生)
算数の授業では、「いろいろなかたち」について勉強しています。今日は、いろいろな形のものから、にている形をさがして仲間に分けました。
身の回りにあるいろいろな形をしたものも、仲間に分けてみてくださいね。 6月6日(火) 算数(3年生)
今日の算数の時間は、これまでの学習の復習に取り組みました。その後、次の時間から勉強するたし算やひき算の筆算の準備問題をときました。くり上がりやくり下がりのある計算なども、すらすらとできるようにしていきましょう。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(6年生)
2日間にわたり、お忙しいところ多くの皆様にご参観いただきまして、ありがとうございました。最高学年になり、学校生活のいろいろな場面でがんばっている子どもたちの成長の跡をご覧になっていただけたでしょうか。今後とも、ご支援ご協力をお願いします。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(5年生)6月4日(日) ご参観ありがとうございました (4年生)
2日目の学校公開、多くの皆様にご参観いただきましてありがとうございました。
算数の授業では、大きな数を読む練習をおうちの人に聞いてもらいました。いろいろな数を読むことで少しずつコツをつかんできた子もいました。子どもたちの活動にご協力いただきありがとうございました。 6月4日(日) ご参観ありがとうございました(3年生)
2日間、公開授業にご参観いただき、ありがとうございました。4月以降、子どもたちが、がんばっている姿は本当に多くあります。これからも、そんな姿を増やし一人一人の子どもたちを伸ばしていけたらと思います。どうぞ、ご理解とご協力をお願いします。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(1年生)
一昨日と本日の2日間、ご参観いただきましてありがとうございました。子どもたちは、いつも以上にがんばって授業に取り組んでいました。保護者の皆様方のご支援のおかげだと感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。
6月4日(日) 町探検の発表会2(2年生)
生活科で「たちたんけん」の発表を行いました。大きな声で、聞き手にわかりやすく発表することができました。たくさんの参観の中、子どもたちは嬉しそうにしていました。また、2年生として成長した姿を見せることができました。
今日は、お忙しい中、ご参観ありがとうございました。 6月4日(日)町探検の発表会1(2年生)
今日は学校公開日でした。生活科の町探検の発表会では、自分たちが調べてきたことを一生懸命発表することができました。
6月4日(日) ご参観ありがとうございました(そよかぜ)6月4日(日) わけをはなそう(1年生)
国語の時間に、わけを文にかいてみんなの前で発表し合いました。話型にあてはめて、発表することができました。聞いている子どもたちも、発表者の方を向いて聞くことができましたね。
6月4日(日) ミニトマトの観察(2年生)
今日は、学校公開日でした。1時限目の生活科の授業では、自分で育ててきたミニトマトの成長の様子を観察しました。実がだんだんと大きくなっています。
|
|