最新更新日:2024/09/25
本日:count up71
昨日:85
総数:777660
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月21日(金) 練習18日目 (ミニバス部)

 夏休みの練習がスタートしました。今日は、基礎練習を中心に行いました。夏休みは、1日2時間という長い練習になりますが、暑い中頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(金)夏休みが始まりました。

子ども達が楽しみにしていた夏谷明日実が始まりました!
1年生の学年園では、「ひまわり」が大きく育っています。

暑さにも負けず、器楽・ミニバス・カラーガード・合唱などの部が活動を開始します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)終業式(4年生)

 本日、終業式でした。校長先生のお話を聞く際、1学期をしっかり締めくくろうとする気持ちが、表れていたように感じます。
 1学期の間、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木) 終業式(6年生)

 1学期、様々な活動を経て最高学年として、成長してきました。今日の終業式での、話を聞く姿勢も立派でした。小学校最後の夏休み、きまりを守って楽しく過ごしてほしいと思います。
 保護者の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。2学期も引き続きどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木) 1学期が終わりました (2年生)

 1学期が終わりました。子どもたちは1学期のあゆみをもらい、振り返りをしていました。いよいよ、明日から夏休みです。ケガや病気、事故に気を付けて楽しい夏休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木) 1学期終業式(そよかぜ)

画像1 画像1
 4月から新しく始まった学級も、あっという間に1学期の終わりの日を迎えました。終業式では、真剣な眼差しで校長先生や生徒指導の担当の先生から、夏休み等の過ごし方についての話を聞くことができました。大きな声で校歌も歌い、教室に戻ってからは、一人一人あゆみを受け取りました。
 明日からは夏休みです。暑さに負けず、出校日や始業式で笑顔の皆さんを待っています。

7月20日(木) 野外教育活動に向けて(5年生)

 5年生は、あゆみ渡しの後、屋内運動場に全員が集まって、野外教育活動の練習や打ち合わせを行いました。くれぐれも体調管理をしっかりとして、本番を迎えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木) あゆみ渡し3

 高学年も担任の先生から、一人一人あゆみを手渡しました。朝のあいさつや授業中の学習態度、係や委員会活動など、いろいろな場面でがんばりましたね。夏休み中も一日一日を大切にして、一段とたくましい姿を2学期に見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木) あゆみ渡し2

 担任の先生から、一人一人へがんばったことへの賞賛の言葉かけや、これからがんばってほしいことなどへの激励の言葉かけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木) あゆみ渡し1

 終業式の後、担任の先生からあゆみについて説明をした後、一人一人へあゆみを渡しました。1学期間いろいろな場面でよくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(金) 夏休みの生活について

 学校集会の後、生活指導担当の先生から夏休みの生活に向けて、守るべき3つのことについて話がありました。
1 命を守る・・・水の事故や交通事故にあわない。不審者などの被害にあわない。
2 ルールを守る・・・万引きは絶対にしない。また、交通ルールを守るなど。
3 きちんとした生活習慣を守る・・・毎日、規則正しい生活を続ける。
 くれぐれも、健康で安全な生活を送ってくださいね。

画像1 画像1

7月20日(木) 1学期最後の登校

 今日は、1学期最後の登校日となりました。生活委員のあいさつボランティアの子どもたちは、今朝も元気にあいさつを呼びかけてくれました。担当の先生からは労いの言葉とともに、今後の活動についても話がありました。出校日や2学期も、がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 1学期最後の通学班会

 夏休みを前に、通学班会を行いました。PTAの委員のみなさんから寄せていただいた「愛のパトロール」の結果をもとに、登下校で注意すべきことを確認しました。また、夏休み中の生活や出校日の打ち合わせなども行いました。
 夏休み中も交通安全には十分注意して、健康で安全な生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水) 大掃除

 午後からは、全校で大掃除でした。校内のあちらこちらで、水拭きをがんばる姿がありました。夏休みには、家庭の方でもしっかりとお手伝いをしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水) 夏休みに向けて(6年生)

 夏休みに向けて、宿題プリントの配布や作品募集の説明がありました。長い夏休みだからこそ計画的に学習に取り組み、時間を有効に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) お楽しみ会(6年生)

 学級の時間に、運動場でお楽しみ会を行いました。暑さに負けず、みんなで楽しく鬼ごっこやドッジボールで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水) 夏休みの生活について(4年生)

 4年生も、夏休みの生活について、目標や計画を立てました。また、夏休み中の宿題についての話が担任の先生からありました。楽しい夏休みにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水) 夏休みの生活について(3年生)

 学級活動の時間に、夏休みの生活について目標や計画を立てました。また、担任の先生から、健康で安全な生活を送ることができるように・・・お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水) 書写(2年生)

 1学期の授業も今日で終わりです。書写の時間は、姿勢もよく集中して取り組むことができましたよ。家庭でも、文字を書く姿勢は気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)防犯教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生対象の防犯教室を行いました。一宮市の地域ふれあい課の防犯・交通指導員の方から、寸劇を交えて不審者から身を守る方法や心構えを教えていただきました。「いかのおすし」を忘れないようにして、楽しい夏休みを過ごしてほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/27 水泳選手権
小学校水泳選手権
7/28 水泳大会予備日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★