最新更新日:2024/12/30 | |
本日:4
昨日:66 総数:867606 |
5月12日(金)子どもの心を育てる黒板18
担任の先生が背面黒板を通して投げたボールを、ちゃんとキャッチしていますか。
キャッチボールは、投げた人と受けた人、そして受けた人が投げ返さなければ成立しません。言葉のボールには、担任の先生の思いや魂が載っています。それを心でどう受け止め、言葉や行動でどう投げ返すのか。 来週もきっと新たな言葉があなたを待っていますよ。 5月11日(木)写生会の絵 1年生クレパスを使ってゆっくりと線を描いていきます。 人の骨格も考えながら描いていくのは、1年生の子どもたちにとってはとても難しいです。次回は、じっくりていねいに本番の用紙に描いてみましょう。 5月11日(木) 体力テスト4 6年生5月11日(木) 消防署見学6 4年生救急車の中も見せてもらってみんな興味津々でした!! 先生も実際に担架に乗らせてもらいました!! 5月11日(木) 消防署見学7 4年生仮眠室・食堂・事務室を見せてもらいました。 5月11日(木) 体力テスト1 6年生今日は屋運での計測でした^^ 記録は伸びたかな??自分で決めた目標は超えられたかな? 5月11日(木) 第2回 掲示物ボランティアを実施
本年度新設させた「掲示物ボランティア」の第2回の活動が、昨日ありました。多くの保護者の方が、参加していただき昇降口前の掲示板にはすばらしい作品が出来上がりました。
本日、放課中には多くの子どもたちが本校キャラクター「すみ―グル・ズッシーニ・いとむーん」を楽しく探している姿がありました。 次回は、6月7日((水)10時から会議室(北舎2階)にて活動します。興味のある方は、ぜひ参加してください。 5月11日(木)外遊び 1年生「本物の遊具でやってみよう。」 友だちとお互いの動きを見せ合っこしました。 本物を見るとよくわかるね。「体験的学習」です。 5月11日(木) 緑の募金集計 6年生今日の合計は9,999円でした! 3日間で約3万円の募金が集まりました^^ ご協力ありがとうございました! 5月11日(木) 消防署見学5 4年生消防車のことがよく分かりましたね!!みんな真剣に聞いていました!! 5月11日(木) 体力テスト3 6年生5月11日(木) 体力テスト2 6年生英語の授業 3年生
今日の英語の授業では、アルファベットを中心に勉強しました。
ジェスチャーゲームをしたときには、みんな楽しそうに取り組んでいました。 来週も楽しみですね! 5月11日(木) 第1回PTA委員総会 PTA
本日、第1回PTA委員総会が開かれました。PTA役員、地区委員、学校職員などが集まり、以下の内容について話し合われました。
1 学年委員長選出 2 PTA委員の仕事内容 3 1学期の行事予定 4 PTAの行事について 5 資源回収 6月8日(木)7:30〜9:00頃 6 救急救命法講習会 6月1日(木)15:00〜16:00 7 学校公開・夏休み作品展受付について 8 プ−ル開放 7月21(金)〜8月2日(水) 9 街頭補導 6月9日(金) 10 「子ども110番の家」協力依頼について 11 大和町連区交通安全会への要望について 12 その他 ○給食試食会 5月19日(金) ○緊急避難下校訓練 5月20日(土) 第1回委員総会にご参加いただきありがとうございました。今年度も保護者の皆様から、様々な意見やアイデアを頂戴しながら、よりよい学校作りに励んでまいりたいと思います。ご参加・ご協力よろしくお願いします。 5月11日(木) 書写の授業 2年生 1
書写の授業の様子です。「ラムネ」や「サッカー」など片仮名の練習をしました。
姿勢を正して、丁寧に書くことができました。 5月11日(木) 水やり 1年生子ども達はアサガオの様子が気になってしょうがないみたいです。 「朝たっぷり水をあげたから中間放課はあげなくていいかな?」 「土がまだ湿っているから大丈夫だよ!」 先生のお話をよく聞けています^^ あげすぎもよくないからね。土が乾いたらたっぷりあげようね。 早く芽がでるといいね! 5月11日(木) 2年生のみんなにクイズです。 2年生
どちらがナスの苗で、どちらがえだまめの苗でしょうか。かんたんですね。
5月11日(木) 音楽の授業 1年生
みんな「かもつれっしゃ」が大好き!
とっても楽しそうに歌ってじゃんけんをしていました。 5月11日(木) 野菜の苗の観察 2年生
今日は、ナスとえだまめの苗を観察しました。ナスの苗にはトゲがあるのを、みんなは見つけておどろいていました。
5月11日(木) 緑の募金 1年生
本日で緑の募金活動は終わりです。
「写真撮るからちょっと待って待って。」と慌ててカメラを向けたのでカメラ目線になってしまいました。 募金にご協力、ありがとうございました。 |
|