![]() |
「毎日の日記」最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:115 総数:722668 |
本日の給食 7月18日![]() ![]() “てりどり”につゆがしみておいしかったです。(5年 Y.Tくん) “みそしる”は、ミックスみそが効いていて、また、とうふ、ねぎ、だいこんといろいろな具材が入っていて、ごはんとも合いました。(6年 K.Rくん) 🍚今日の献立 ごはん・ぎゅうにゅう・みそしる・てりどり 生き物探し 2年生 7月18日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤーの練習 5年生 7月18日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽 1学期のまとめ 3年生 7月17日
1学期最後の音楽の授業がありました。
1学期間に学習した歌やリコーダーを担任の先生に披露しました。 みんな元気よく歌い、きれいな音色でリコーダーを演奏することができていました。 最後には、リコーダーの練習をすることの大切さを教えていただきました。 夏休みもリコーダーの練習をしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャンプに向けて 5年生 7月17日
スタンツの練習を、自分たちで考えて一生懸命やっています。
![]() ![]() 夏休みの本(ふれあい) 7月17日![]() ![]() ![]() ![]() ルールを守って静かに過ごすことができました。 運動会に向けて(4年生) 7月16日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 収穫した野菜(ふれあい) 7月16日
ふれあいで収穫した野菜を、お世話になった先生に配りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 熱中症に気を付けて 7月16日![]() ![]() 避難訓練〜不審者対応〜7月16日![]() ![]() キャンプに向けて 5年生 7月15日
トワリングの練習をがんばっています。だんだんうまくなってきました。
![]() ![]() みんなでなかよく ふれあい 7月15日![]() ![]() ![]() ![]() みんな残念がっていましたが、すぐに、気持ちを切りかえることができました。 ふれあいのみんなで、ボウリング大会をしました。 最後まで、みんなでなかよく、楽しむことができました。 萩っ子水泳教室 4年生 7月14日
水泳教室が始まりました。
みんな、25メートル泳ごうと頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳教室 7月14日
2日目は、残念ながら中止でしたが、初日は、ほとんどの児童が記録を伸ばすことができ、とてもうれしそうでした。
来週も頑張りましょう。 ![]() ![]() 不審者対策訓練…2年生 7月14日
不審者が、教室の前方の入り口から侵入したという想定で、訓練を行いました。いつ何時、そういう状況があるかわかりません。今日は、体育の着替え中でしたので、子どもたちが慌てふためいて逃げたことがよくわかりました。
その様がわかる写真を2枚、撮りました。みんな、真剣に取り組むことができたと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 7月14日![]() ![]() “スタミナラーメン”の中にかまぼことぶたにく、にらなどの具がたくさんはいっていて、味がちょうどよくておいしかったです。(5年 A.Sくん) “はるまき”をそのまま食べるとすこし甘いかんじがしておいしかったです。(6年 T.Tくん) “きゅうりのナムル”がコリコリしていて、味も良く、おいしかったです。(6年 S.Kくん) 🍜今日の献立 ちゅうかめん・ぎゅうにゅう・スタミナラーメン・はるまき・きゅうりのナムル キャンプファイアーの練習 7月14日![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練 6年生 7月14日![]() ![]() ![]() ![]() パソコン室へ行きました 1年生 7月13日
今日は、パソコン室へ行きました。
画面を触って、動かないよ。 タッチパネルではないので、マウスの使い方を覚えました。 お絵かきで線を引いたり、スタンプを押したりしました。 みんな覚えるのが早いですよ。 ![]() ![]() あいさつがんばっています ふれあい 7月12日![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいのあいさつのめあては 「あいてをみる」と「おじぎをする」 です。毎朝、相手を見て、おじぎをしてあいさつができたか、前日のことを振り返っています。できた人数が多かったら、あいさつひまわりの花びらを貼っていきます。 あいさつひまわりの花びらも増えてきました。 みんな、気持ちのいいあいさつで、毎日過ごしています。 |
★新しいトップページはこちらから
|