最新更新日:2024/09/24
本日:count up213
昨日:83
総数:843909
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル 2年

 ペアでいろいろなゲームに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(火) サマーフェスティバル3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルの様子です。

7月4日(火) サマーフェスティバル4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルの様子です。

7月4日(火) サマーフェスティバル5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマーフェスティバルの様子です。

7月4日(火) サマーフェスティバル3 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「楽しかったあ」とたくさんの子が笑顔でした。
みんなで協力して楽しい思い出ができましたね。

7月4日(火)楽しいね☆サマーフェスティバル 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と一緒に、初めてのフェスティバルを楽しみました。

7月4日(火) サマーフェスティバル5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月4日(火) サマーフェスティバル7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月4日(火)楽しいね☆サマーフェスティバル4 1年生

画像1 画像1
学校中を歩き回って、ゲームのお店で楽しみました。
「4組のみんなが、迷子にならずにできてよかったです。」
と感想を書いている子が何人もいました。(^^♪

一緒に案内して、連れて行ってくれた6年生、本当にありがとうございました。
画像2 画像2

7月4日(火) サマーフェスティバル9 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月4日(火) サマーフェスティバル4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月4日(火) 理科の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで大切に育てていたホウセンカに花が咲きました!
高さを測ったり、葉をさわってみたり、じっくり観察することができました。
満開になるのが待ち遠しいですね。

7月4日(火) サマーフェスティバル6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

7月4日(火)「ティッシュ守りたい人〜!!」 5年生

 3階の廊下から大きな声が聞こえてきました。

 「ティッシュを守りたい人はいませんか〜!」
 
 今日のサマーフェスティバルは参加する子も、客引きの子も全員が楽しめるような工夫がたくさんありました。また、子どもたちも低学年、高学年関係なく、一緒に盛り上がろうとする姿に自然と笑顔があふれてきたように思います。

 この日を境にさらに大和東っ子としてみんな仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(火)サマーフェスティバル 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目、3時間目にサマーフェスティバルがありました。5年生とペアになり、店番やお店を回って楽しむことができました。
とても暑い日でしたが、楽しく笑顔いっぱいの一日になりました!

7月4日(火)楽しいね☆サマーフェスティバル 2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
受付の仕事もがんばってます。(^^♪

7月4日(火) サマーフェスティバル1 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のお兄さんとお姉さんと一緒にゲームのお店番をしたり、ゲームに参加したりして楽しく過ごしました。

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル2 4年生

東っ子サマーフェスティバルのみんなの様子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で図形の敷き詰めを行いました。
丁寧に敷き詰められました。

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル 4年生

今日は、 東っ子サマーフェスティバルがありました。子どもたちは店番をがんばったり、ゲームを楽しんだりしていました!!2年生のこと手をつないではぐれないようにするやさしい姿もたくさん見ることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/14 プール指導、4限授業、一斉下校13:55、プール下校15:30
7/18 ミニ避難訓練
7/19 大掃除、食育の日
7/20 終業式、一斉下校11:05、交通事故ゼロの日
休日・祝日
7/17 海の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801