最新更新日:2024/09/24
本日:count up212
昨日:83
総数:843908
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月5日(水) 個人懇談会 初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中、個人懇談会にお越しいただき、ありがとうございます。
 短い時間ですが、保護者のみなさまとお子様の成長について話し合う時間を、担任一同楽しみにしています。
 よろしくお願いします。

7月5日(水)子どもの心を育てる黒板49

 子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボール(心)をキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。
 1学期もあと3週間になりましたが、先生としっかりキャッチボールしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水) 読み聞かせ  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期末の読み聞かせがありました。
今月も、楽しいお話をありがとうございました。

7月5日(水)今日から懇談会

今日から3日間、懇談会です。懇談後には、1年生はアサガオ、2年生はミニトマト、3年生はホウセンカをお持ち帰りいただきます。廊下に、お持ち帰りいただけるよう準備してあります。どうぞ、お忘れなく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生

 8:25〜 ボランティアの方々に読み聞かせを行っていただきました。みんな、物語に吸い込まれるように、興味津々に聞いていました。

 七夕にまつわるお話もしていただきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生 2

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生 3

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生 4

7月5日(水) 読み聞かせ 2年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 1

 4日の2・3時間目に、東っ子サマーフェスティバルが開催されました。楽しくゲームに参加したり、お店番でお客さんに親切に教えたりと、楽しみながら学ぶことができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 2

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 4

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 3

7月5日(水) サマーフェスティバル 2年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(水) 水鉄砲! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験で水鉄砲をやりました。
楽しく実験できました。

7月5日(水)読み聞かせ

今日は、読み聞かせでした。お父さんの読み聞かせも、とても素敵です。ボランティアの皆さん、ありがとうございます。
画像1 画像1

7月5日(水) 本の修理ボランティアに感謝

図書館の本を修理するために、多くのボランティアの皆様が学校にお見えになりました。本校の図書館の環境整備は、図書館司書さんが中心になって行っていただいていますが、古くなった本も多く本の修理がおいつかない状況でした。
 今回、読み聞かせボランティアの皆様などの協力により、きれいな本に生まれ変わることがことができました。学校を支えていただき,誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)子どもの心を育てる黒板48

 今週の背面黒板には、「努力は必ずら報われる」「友とのかかわり」「生活の見直し」などについいて書かれていましたました。これからも先生の思いや願いが、くみ取れる子どもたちであってほしいです。
 今後も、学校ではいろいろな機会を通して子どもたちの心を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 水泳1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は天気も良く暑かったので、プールの水が気持ちよかったです。

7月4日(火)サマーフェスティバル 2

グループごとに、いろいろなゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 先週の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の図工の授業の様子です。コマコマアニメーションでパラパラアニメを作っています。みんな真剣です。

7月4日(火) 東っ子サマーフェスティバル 3年生

みんなとっても楽しそうです!
熱い中でしたが元気で乗り切りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/13 プール指導、4限授業、一斉下校13:55、プール下校15:30、ガーデニング
7/14 プール指導、4限授業、一斉下校13:55、プール下校15:30
7/18 ミニ避難訓練
7/19 大掃除、食育の日
休日・祝日
7/17 海の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801