ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

がんばりました

リレーB決勝、組7位 タイムは予選より少し落ちましたが58秒台で、大健闘です!本当に暑い中、大変だったと思いますが、持てる力を出しきってきました。決勝での悔しさは、練習にぶつけ、次の大会で雪辱を果たしたいと思います!
暑い中、朝早くから応援をしてくださった保護者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

B決勝です!

画像1 画像1
次は、B決勝です!子どもたちは、ヤル気満々!自己ベスト更新を目指して、激走してきます!

いよいよリレーです。

リレー招集前に、みんなで気合いを入れました!精一杯がんばってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

友好100M

暑い中、力一杯に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日清カップ80Mハードル

本日は、日清カップ県大会です。80Mハードルとリレーにエントリーしています。
先ほど、80Mハードルの予選が行われました。30度を越す気温の中、全力で走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よくかんで食べよう

 学級活動の時間に、養護教諭とかむことの大切さについて、学習をしました。給食の時間の様子を振り返り、子ども達は、日頃かむことを意識していないことや、よくかまずに食べていることに気づきました。その後、実際にせんべいを食べて実験をしました。せんべいをよくかんで食べた時とあまりかまずに食べた時の飲み込みやすさや、味の違い、唾液の量などの違いを感じたようです。最後によくかむといいことがたくさんあると知り、子ども達は、のこりのせんべいを回数を数えながら食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもの観察

さつまいも畑で観察です。
葉っぱも大きくなり、つるもぐんぐん伸びてきました。
畑には、バッタもたくさん育ってます。
男の子達は、大喜びでバッタを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泳げるよ 2

伏浮きやバタ足が上手になりました。
みんなどんどん泳ぎの練習をしています。
来週の水泳記録会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泳げるよ

プール日和の最高の天気です。
今日も、2年生は、大喜び!
潜るのが苦手だった子も、水が怖くて泣いていた子も、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんタイムで楽しく遊ぶ!

1学期最後の「あかりんタイム」です。
24の仲良し班に分かれ、楽しく遊んでいます。
低学年の子どもたちに合わせた遊びを考えたり、
遊びのルールを教えたりするなど、5・6年生の
リーダーの優しさが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期を振り返る!

1学期を振り返り、自分自身の成長を考えてみました。
画像1 画像1

自分の思いや考えを発信する!

学び合うためには、自分の思いや考えを発信すること
が大切です。
間違ってもいい、まとまっていなくてもいいのです。
素直な気持ちを表現してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

平行と垂直って何?

垂直とは・・平行とは・・
動作化を交えて理解しようとして
います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひとつの花を読み深める!

ゆみこ、おかあさん、おとうさん、それぞれ
の心情を深く読み取ってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

正しい文を作ろう!

「は」「を」「へ」を正しく使って、意味のわかる
文章にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校図書館が盛況です!

サマー貸出が始まりました。
1学期中に50冊を読み終えた人が
低学年に多く集中しています。
もっともっと本を読みましょう。
本は頭と心の栄養だからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のまとめ!

学習内容の理解度や定着度を単元テストにより
把握しています。
どの学級も単元テストの平均が85点を上回る
ことが達成目標となっております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しい姿勢で教科書を読む!

教科書をしっかりもって正しい姿勢で口を大きく
開けて読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小だより13号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより13号

心肺蘇生法講習会

授業参観のあと、体育館にて「心肺蘇生法講習会」を行いました。蒸し暑い中、保護者の方々は、真剣に話を聞きました。そして、大変力のいる胸部圧迫、コツの必要な人工呼吸、AEDの使い方など、改めて講習しました。いざというときに体を動かせるように、日頃からの訓練が必要だと感じた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 B5 水泳記録会(〜14)
7/11 B5
7/12 児童会(4)
7/14 小中連携(二中)A4 あかりんタイム(3)
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269