最新更新日:2024/09/25
本日:count up70
昨日:85
総数:777659
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月23日(金) PTA資源回収2

 PTAの担当のみなさま、そして、各町内の役員のみなさま、本当にありがとうございました。還元金は、今伊勢っ子のために、大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) PTA資源回収1

 今朝は、小学校のPTAが担当する資源回収でした。早朝から各町内でPTAのみなさんや町内の役員のみなさんに、分別作業や整理整頓にご尽力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 飛行機ありがとう (2年生)

 航空写真を撮影した後に、撮影をしてくれた飛行機が運動場の上空を一周してくれました。子どもたちは「ありがとう、さようなら」と手を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 航空写真 (2年生)

 暑い中、画用紙を持って、よく頑張りましたね。素敵な写真ができているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 読書郵便 (2年生)

 自分がかいた読書郵便を長い休み時間にポストに出しに行きました。友達にお手紙を送るのはわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木)航空写真(4年生)

 本日、航空写真を撮りました。どのように写っているのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1

6月22日(木) 道徳(6年生)

 道徳の時間には、「選手になりたい」という資料を読んで、困難なことにもくじけることなく、目標を達成するために最後まで諦めずにがんばりぬくことの大切さについて考えました。身近な内容で、意欲的に考えて自分の意見を発表することができました。
 まずは、自分の目標をしっかりともつことからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 算数(5年生)

 今日の算数の時間は、わる数と商の大きさの関係について調べました。みんな、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 算数(2年生)

 算数の授業では、かくれた数はいくつか、図にかいて考えてから、式をたてて計算しました。たし算にするのかひき算にするのか・・・考えたことを、みんなの前で説明し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 算数(4年生)

 今日は、カードに書いてある点をつないで、いろいろな四角形を描いてみました。台形や平行四辺形では、どの辺が平行なのかも確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 読書郵便 (2年生)

 あじさい読書週間では、友達におすすめしたい本を読書郵便はがきに書いて友達に送ります。紹介した本を友達も読んでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 書写(1年生)

 今日の書写の時間には、小さく書く字や「まる、てん、かぎ」をますめのどのあたりに書くのか・・・ますめを4つに分けて確認しました。勉強したことを忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木) 朝読書(3年生)

 あじさい読書週間に入り、朝読書に親しんでいます。どの学級も静かに落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 本を借りたよ (2年生)

 あじさい読書週間が始まりました。子どもたちは本を借りに図書館に行きました。長い休み時間は、図書館もたくさんの人が本を借りにきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) あじさい読書週間 (2年生)

 今日からあじさい読書週間が始まりました。たくさん読んで、心を豊かにしましょう。
2年生の目標は、7冊読んだら多読賞がもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水) 練習しています (部活動)

 いろいろな部活があり、部員は一生懸命に練習しています。器楽部、合唱部、カラーガード部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 練習9日目 (ミニバス部)

 パス練習やゴール下シュートの練習をしました。基本は、とても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水)図工(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は図工でおもちゃを作っています。クランクの仕組みを生かして、動きのあるおもちゃを作っています。自分の思いや考えに合った動きになるように、仕組みを工夫しています。

6月21日(水) 理科(4年生)

 理科の授業では、「電池の働き」についての勉強を進めています。今日は、電池のつなぎ方を変えて、電流の流れ方を調べたりしました。
画像1 画像1

6月21日(水) 図工(3年生)

 図工の時間には、げんのうで木にくぎを打って楽しいものを作っています。車を作っている子や置物になるようなものを作っている子など、一人一人の個性が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/4 B日課5時間
7/7 B日課4時間
個人懇談
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★