「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

6年生 日光東照宮(その2)

日光東照宮では、「平成の大改修」も順調に進んでいるようです。
今年度は、あの有名な「三猿」も鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに入りました!(4年生)

 6月20日(火)に、今年度初めてのプールに入りました!この日は、小学校体育専門アドバイザーの先生が教えに来てくれていました!!
 けのびやバタ足のやり方を、分かりやすく教えていただきました。
 本格的に水泳の授業が始まりましたので、水泳の準備はすぐに持ってくるようにご協力お願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 日光東照宮(その1)

6年生の修学旅行の様子をお伝えします。
はじめに訪れたのは、「日光東照宮」です。
「五重塔」の高さに、子どもたちはびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育専門アドバイザーによる授業

6月20日(月)1校時目に、体育専門アドバイザーの先生方による授業を行いました。始めに、運動プログラムで体力づくりを行いました。次に、リレーのバトンパスの仕方をていねいに教えていただき、最後は全員でクラス対抗リレーを行って、実践の成果を確かめ合いました。とても有意義な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおが元気に育っています(1年生)

 5月に種を植えたあさがおが元気に育ち、本葉がたくさん出てきたので、金曜日に支柱を立てました。毎朝、みずやりを忘れずに行い、これからも大きく育ってほしいです。なお、あさがおは7月に家庭に持ち帰り、夏休みも観察をする予定です。
画像1 画像1

陸上郡山地区予選会(その10)

最終回です。今日は、女子リレー決勝の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当、おいしかったよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16日(金)はお弁当の日でした。子ども達は朝からワクワク!
4時間目が終わると、「やった!お弁当の時間だ!」大喜びでした。
グループの友達と楽しく話をしながら、愛情たっぷり、栄養たっぷりのお弁当をおいしくいただきました。
ご準備、ありがとうございました。

陸上郡山地区予選会(その9)

5年女子・6年女子100m決勝の様子をお伝えします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 無事に帰校

6年生の子どもたちは、全員元気に帰校しました。

6年生 江戸村 満喫中です

6年生の子どもたちは、江戸村を走り回って、思いっきり楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 日光でお昼です

6年生は、日光東照宮の見学を終えて、予定通りお昼ご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮

日光東照宮を見学しています。
お天気いいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行に出発しました

6年生の子どもたちは、予定通り日光に向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「あさかっ子」第6号をアップしました

学校だより「あさかっ子」第6号をアップしました。
お知らせのタグよりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上郡山地区予選会(その8)

友好100mの様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上郡山地区予選会(その7)

男子リレーチームも、バトンワークもよく、練習してきた成果を発揮することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の「MOA山月光輪花」

今週の「MOA山月光輪花」です。
玄関に飾ってある作品の花材は、ニシキギ、カンパニュラ、カラーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上郡山地区予選会(その6)

女子リレーチームは、組2位でした。
総合でも7位に入り、決勝進出を果たしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト頑張りました!(4年生)

 6月7日(水)から体力テストを行いました!友だちと競い合いながら、練習の記録を超えようと頑張っていました。
 シャトルランで90回を超える児童がいたり、ボール投げで40メートルにとどきそうな児童がいたりなど、記録更新を狙ってとても頑張りました!
 体力テストをきっかけに、毎日の運動を見直してみるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上郡山地区予選会(その5)

特設陸上部の子どもたちのがんばりをご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 鑑賞教室(演劇)
6/24 週休日
6/25 週休日
6/28 クラブ活動(6)
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984