最新更新日:2024/09/25
本日:count up70
昨日:85
総数:777659
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月10日(水) 英語活動 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつを使った英語ゲームを行いました。

自分のカードを持っている友達を英語であいさつをしながら探しました。

たくさんの子にあいさつをして楽しく活動することができました。

5月10日(水)授業の様子(1年生)

 1年生の生活科の授業の様子です。今日はいろいろな種をじっくり観察しました。そして気づいたこと,発見したことを上手にまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)授業の様子(6年生)

6年生の体育の授業の様子です。今は体力テストに向けて一生懸命練習をしています。自己ベスト更新に向けて頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)授業の様子(5年生)

 5年生は知能検査を行いました。久々にやる検査に戸惑いながらも,一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)国語の授業の様子(3年生)

 3年生の授業の様子です。漢和辞典を使って,漢字についての勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水) 朝の読書(6年生)

 朝の読書の様子です。どの学級も、静かに落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水) 元気に登校

 昨日の校外学習は、楽しく過ごせたようです。今朝は、少し欠席する子は増えましたが、元気に登校できました。あいさつボランティアのお兄さんの数も増えています。
画像1 画像1

5月9日(火) お話をしっかりと聞いて(3年生)

みんな静かに姿勢よく、先生のお話を聞くことができました。

校外学習では、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで疲れたと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) お弁当タイム(3年生)

 梅が枝公園で、お弁当を食べているところをパチリッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火) 春の校外学習(3年生)

 学校を出発して、社会科で学習をする真清田神社や本町商店街、一宮駅を見学しながら目的地の梅が枝公園へ行きました。お弁当を食べて、稲荷公園に移動しました。稲荷公園では、元気に遊具や鬼ごっこをして遊んでいました。
 天気の心配していましたが、雨が降ることなく、子どもたちは校外学習を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 春の校外学習(5年生)

 5年生は、138タワーへ行きました。タワーパークでは元気いっぱい、汗びっしょりになりながら、仲間と楽しく遊びました。また、駅やタワーパークで、福祉見つけも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 春の校外学習(5年生)

 全員無事に帰ってこられました。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)春の校外学習 (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の校外学習へ行きました。雨も降ることがなく、遊具で遊んだり、歴史を学んだりして楽しい時間を過ごすことができました。今日はゆっくり休んで、家で今日の話をたくさんしてください。

5月9日(火)校外学習へ行ってきました(2年生)

 校外学習で奥町公園に行きました。遊具で遊んだり、春見つけをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。素敵な思い出を作ることができました。今日は、つかれたと思います。ゆっくりと休んで、明日また元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 校外学習清洲城(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は校外学習で清洲城に行ってきました。清洲城では、たくさんの展示物を見て勉強になりましたね。これからの社会科の歴史学習に生かしていきましょう。
 また、電車での移動もマナーを守って行動できました。さすが6年生です。お疲れさまでした。今日は、ゆっくり休んでくださいね。

5月9日(火)野黒公園(1年生)

校外学習に出かけてきました。遊具は大人気でたくさん遊びました。小学生になって、初めてのお弁当もおやつもとてもうれしそうでした。楽しい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)無事に帰ってきました(2年生)

 たくさん歩いて、たくさん遊ぶことができましたね。交通安全を守り、大きなけがもなく、無事に帰ってくることができました。今日は、早めに休んでくださいね。
画像1 画像1

5月9日(火)お弁当タイム(2年生)

 みんなで食べるとおいしいですね。ほとんどの子が残さず食べることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)お弁当タイム(2年生)

 仲の良い友だちと楽しいお弁当タイム。ふたを開けると、おうちの方の愛情がたっぷりと詰まったお弁当でしたね。美味しくいただきました。朝早くからお弁当を準備してくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)池には何がいたかな(2年生)

 池をのぞくとアメンボやオタマジャクシ、カエルがいました。みんなで探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 読書週間〜7/4
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★