ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

元気でね モンシロチョウ

 育てていたモンシロチョウのさなぎが羽化しました。みんなでモンシロチョウを空へ放しました。「元気でね」と子ども達は、手を振りながら見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

画像1 画像1
みんな充実した一日の感想を発表していました。

お弁当の日

 今日はお弁当の日。小学校でのはじめてのお弁当に子どもたちは大喜び。おいしいお弁当、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山市ふれあい科学館

 26日にふれあい科学館に行きました。はじめに宇宙劇場にて学習番組「日なたと日かげ」を見ました。その後、展望ロビーから郡山市の様子を調べました。子ども達は、東西南北それぞれの方角の土地の使われ方について、気が付いたことをカードに記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡山駅到着です。

画像1 画像1
電車の中でも、ずっと話通しで元気な子どもたち。無事に駅に着きました♪

間もなく

画像1 画像1
会津夢ロマン紀行も終了です。

今、

画像1 画像1
予定通り、若松駅を出ました。17時34分、到着予定です。

帰途に着きます!

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山行きの電車に乗り込みました。乗り込んだら、みんなで今日一日を振り返り写真を見返していました。あと1時間半後には、郡山に着く予定です。

これから

画像1 画像1
郡山に向かいます。予定通りの時間です。

ぞくぞくと

画像1 画像1
会津若松駅に集まってきています♪どの子も笑顔いっぱいで、お土産等の話に花を咲かせています。

二班さん、到着。元気です。

画像1 画像1
 

御礼 2

画像1 画像1
画像2 画像2
緑コースのみんなが郵便局とキョウヤさんに、お礼の手紙を届けに行きました。
町たんけんをさせて頂き、ありがとうございました。

十班さん、到着。最後のお買い物に。

画像1 画像1
 

会津若松駅を目指して

画像1 画像1
散策の時間は、あっという間に過ぎてしまいました。今は、会津若松駅を目指して、バスに揺られています。

御礼 1

画像1 画像1
画像2 画像2
水色コースのみんなが、たんぢやさんと公民館に、町たんけんの御礼のお手紙を届けに行きました。
ありがとうございました。

八班さん、到着。元気です。

画像1 画像1
 

9班さん、無事駅に到着です。

画像1 画像1
 

おべんとう

涼しい木陰に、シートを広げて みんなで、お弁当を食べました。
やっぱり、外で食べるお弁当は、格別においしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひと休み

画像1 画像1
やさしい観光案内所のお兄さんとお姉さんに、かき氷をご馳走してもらいました♪

七日町

画像1 画像1 画像2 画像2
七日町を散策してます。子どもたちは、疲れることもなく楽しげに歩いています。中には、もうお小遣いを使いきってしまった子も!?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 クラブ活動(4)
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269