ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

四班さん

画像1 画像1
赤べこ絵付け体験中です。

小休憩♪

画像1 画像1
みんなでお金を出しあって、いもけんぴを食べました!
お店の人が、敬語も使えるし礼儀正しいし、いい子達ですよ♪と話してくださいました。うれしいですね。

八班さん

画像1 画像1
発見!ファミリーマートを見学してきたそうです。

もうお土産を…

画像1 画像1
お店のおばちゃんが割引してくれたと言うことで、もうこんなものをゲットした子も!満喫してますね♪

野口英世青春記念館

画像1 画像1
六班さん発見。会津は暑いです。

バスに乗って♪

画像1 画像1
いよいよ会津夢浪漫紀行のスタートです!

無題

画像1 画像1
バスに乗り込みました。

今、

画像1 画像1
バス待ちです。

会津若松到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
会津若松に到着し、子どもたちの冒険の1日が始まりました!恐る恐る自分たちの行程にそって、歩き出しました♪

今、出ました!!

画像1 画像1
定刻通り電車が出ました。いざ、ロマンの旅へ。

無題

画像1 画像1
お母様方に見送られながら、出発です!

無題

画像1 画像1
笑顔があふれています♪あと10分ほどで郡山駅出発予定です。

全員そろって♪

画像1 画像1
集合時間に余裕をもって、子どもたちは集合しました♪そして、電車にも乗り込みました!みんな朝からテンション高く、元気いっぱいです!!

町中夢駅伝がんばりました♪

画像1 画像1
5月27日(土)駅前で行われました、町中夢駅伝に6年生女子が参加しました!あいにくの曇り空でしたが、走る子どもたちにとっては良かったようです。第7部6位入賞を果たしました!

ふたばがでました。

 あさがおが順調に育っています。今日の生活科では、あさがおの観察を行いました。葉っぱの大きさや形、さわったかんじなどを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランランタイム

 今日の業間、ランランタイムを行いました。体育委員会のお兄さんお姉さんたちがお世話してくれて、50M走のタイムをはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールが満水となりました!

6年生ととも清掃したプールが満水となりました。
いよいよ、プールシーズンの到来です。
6月2日がプール開きとなります。
目標をもって取り組ませていきたいと思います。
画像1 画像1

青空の下、元気よく運動する4年生!

熱中症に気をつけ、水分を補給しながら校庭で
元気一杯、運動する4年生。
ジャベリックボール投げや鉄棒の逆上がりに取
り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池の金魚も暑いようです!

今日は暑い1日となりました。
熱中症に注意して過ごしています。
池の金魚も暑さを感じているようです。
画像1 画像1

墨のうた

 図工で,「目指せ雪舟!」な感じで「墨のうた」という単元を行いました。スパッタリングやマーブリングなどの技法を使いながら,思い思いの作品を仕上げました。片付けの時には,積極的にお掃除をしていました。おかげで水道は,使う前の何倍もピカピカになりました!次に使う人たちのことを考えて行動できるって,ステキですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 クラブ活動(4)
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269