最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:139
総数:636984
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

コンロの火をつけよう【5月2日(火)の5年生】

5年生から始まった家庭科の授業です。来週、お茶を入れる実習があるのでコンロの付け方を勉強しました。来週の実習が楽しみだね!!
画像1 画像1

バスケットボール【5月2日(火)の5年生】

今日の体育はバスケットボールでした。ドリブル、パス、シュートの練習をしました。みんな楽しそうに練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい弁当【5月2日(火)の5年生】

ペアの子とお弁当を食べました。今日、書いた手紙も渡しました。3年生の子、喜んでくれてたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【5月2日(火)の5年生】

算数の時間、いつも頑張っています!!今日はたくさんの問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を込めて【5月2日(火)の5年生】

ペアの子へ、ふれあい遠足のお礼の手紙を書きました。心を込めて、丁寧に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認の時間【5月2日(火)の6年生】

算数の時間です。対称な図形の学習内容の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいことカード【5月1日(月)の5年生】

クラスの友達の良いところを見つけたらいいことカードを書いています。
今日は第一回目の、カード発表日でした。
カードを書いてもらった子たちはとーっても嬉しそうな顔をしていました!!また、友達の良いところをたくさん見つけてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典を使って【5月1日(月)の5年生】

国語辞典を使って、勉強をしました。これから、もっともっと速く調べられるようになりそうだね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テストを実施しました!【5月1日(月)の4年生】

 ついに五月に突入しました!今日は体育の時間に体力テストを実施しました。今年から種目が増えました。残念ながら雨が降ってしまい実施できなかったクラスもありますが、ソフトボール投げでは投げる力を測定しました。どこまで飛んだかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会デビュー【5月1日(月)の4年生】

今日は児童集会がありました。代表委員会にとっては初の集会参加でした。
緑の大切さを劇を通して、大きな声で立派に全校のみんなに伝ええることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の浅井中小学校 その1【4月30日(日)】

(上)1年生も先生の話をしっかり聞いて、手を挙げて発言したり、きれいにノートを書いたりできるようになってきました。
(中)ふれあい遠足では、全校児童で集合写真を撮りました。
(下)ふれあい遠足は、たくさん歩きましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の浅井中小学校 その2【4月30日(日)】

(上)見守り隊の方へあいさつをしようの会がありました。これからは毎日大きな声で、あいさつをして見守り隊の方へ感謝の気持ちを伝えましょう。
(中)英語の授業では、英語のあいさつのやり方を教えてもらいました。
(下)委員会活動が始まり、自分の役割を決めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ ふれあい遠足 【4月29日(土)のたんぽぽ】

 昨日のふれあい遠足は、班の子たちと一緒に歩いたり、みんなと一緒に遊んだりしました。お母さんが作ってくれたお弁当もとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その1【4月28日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの1年生と一緒に手をつないで歩いています。

ふれあい遠足楽しかったです!その2【4月28日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウオークラリーを楽しんでいる様子です。

ふれあい遠足楽しかったです!その3【4月28日の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーを楽しんでいる様子です。

ふれあい遠足楽しかったです!その4【4月28日(金)の6年生】

みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その5【4月28日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで仲良くお弁当を食べています。

ふれあい遠足楽しかったです!その6【4月28日(金)の6年生】

たくさん歩いたので、おなかペコペコでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足楽しかったです!その7【4月28日(金)の6年生】

おいしいお弁当、ありがとうございました。午後からのエネルギー充電完了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp